見出し画像

またまた「なんで~?」なことが起きてまして‥‥‥

この2週間あまりで起きている家の中のトラブルのことを、昨日の投稿で書きました。

ここに書いたこと(給湯器の故障、ドアロックの不具合、冷蔵庫庫内灯の不具合)は、今朝ドア修理の方が来てくれて、3点すべてが無事解消しました。

バンザ~イ (/・ω・)/

さあさあ、これでスッキリスムーズよと思ったのもつかの間‥‥‥
またまた起きたのですよ、新たなトラブルが (´;ω;`)ウゥゥ

今度は何かといいますと、ネット上のことです。

わたしの主催する「ことだまラボ」という言葉術コミュニティのために、スクールサイトを作って共有しています。昨日そこに新たな動画を載せようとして、ページを編集していたんです。

このサイトにはこれまで50以上の動画を上げています。
だからサイトページの編集も、掲載するための動画のアップロードも何度もやってきていて慣れています。ちゃんとわかっています。

つい先週も新たなテーマのページを作って、動画を2本上げたばかり。
なのに‥‥‥どうしても一本の動画が表示できないという、謎な事態が発生。

あの手この手で確認し、やり直しもしてみたけれど、まったく変化なし。
考えつく限りのことをやってみましたが、結果は同じ。
つまり、お手上げです(-_-;)

これはもう、自分の知識と経験ではカバーできそうにないレベル。
なので、人の助けを求めました。

ちょうど、たまたま、先月からワードプレスの勉強会グループに参加しているんです。
そのコミュニティーで質問できるんです。

専門家さんが主宰している集まりですので、とても心強い。
そこでご相談して、問題を解決していこうと思います。

「ちょうど」「たまたま」は運気を示すサインですね(^^)

・ ・ ・

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、誰にでもできる小さな幸せ習慣。

・ ・ ・

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。