見出し画像

きみこのマガジンまとめ

いつの間にかマガジンが増えて来た(当然、記事もどんどん増殖中)ので、わかりやすいように、マガジンのインデックス的な記事を書いておきます。

気になるテーマがありましたらフォローしてみてくださいね💛

・ ・ ・

マガジンのリスト

ヘッダー画像をクリックするとマガジンが開きます(^^)

◆人生ナビのトリセツ

あなただけの充実した100年人生を生き切るための人生の処方箋
生涯現役で真の健康長寿を実現したいあなたにお届けします
このnoteアカウントのメインテーマです
 

◆言葉のトリセツ

言葉とは意識であり、世界を捉えるためのツールです。
言葉は深く無意識に根差しています。
たった一言で人を死に追いやることもできれば、地獄のような状況の中にある人に希望の光を与えることもできます。
言葉は、それ自体が魔法なんです。人生に豊かさをもたらす魔法のツールです。
でも、その力を知らなかったり、使い方が間違っていたりすると、自分を傷つけ、世に不幸をもたらします。
光サイドの言葉パワーを知って使いこなして、人生を望むとおりのものに書き換えていけたらステキですよね。
 

◆こころのトリセツ

扱い次第では人生を苦しみに変えてしまうこともあるのが心。
そして、人生を豊かに明るく照らしてくれるのも心。
誰でも感じているけれどよくわからない心のこと。
一緒にしっかり向き合っていきましょう。
 

◆脳のトリセツ

知っているようで知らない脳の仕組みやクセを知って、もっと上手に脳と付き合う方法を身に着ければ、人生はさらに豊かになります。
『脳のトリセツ』のタイトル通り、脳の取り扱い方について書いた記事をまとめています。
 

◆noteのノート

noteを使っていて感じたこと、気づいたこと、分かったことなどをシェアします。
 

◆アラカン女子~初めてのピアノ奮戦記

子供のころからのあこがれだったピアノ。
大人になってから始めるなんて絶対無理だと思い込んでいたのです。
でも「やってみればいいんじゃないの?」という友人の一言に背中を押されて、チャレンジ!
すっかり立派な大人になっちゃってますが、やってみるもんですね。
「好き!」と言う気持ちは最強。ヘタでもいいや、と思えてしまう。
ちょうどコロナ自粛が始まったタイミングのスタートだったので、習いに行くことは考えず、とにかく独学で始めました。
それでも続けていけば、案外、なんとかなるものです。
そんなアラカン女の奮戦記。お楽しみいただけたら嬉しいです(^^)
 

◆アラカンのつぶやき

心に浮かぶ由無しごとなど書き綴ってます。

・ ・ ・

ここからはnoteのつながりを広げるためのシェアマガジンです。

◆みんなのフォトギャラリーでつながる・広がる!noteの輪の和

タイトル画像をお借りしたクリエイターさんをご紹介するマガジンです。
文章は書けるけど、イラストは描けないし、写真もイマイチなわたし。
だから、それが得意な方たちの力をお借りしてnoteを書いてます。
こうやってつながりが広がっていくのもnoteの楽しさですね。

◆ありがとうの輪

他のクリエイターさんがわたしの記事を紹介してくださったものを感謝の想いと共に記録しておくマガジンです。
「紹介していただいた記事」というタイトルを変更しました。

・ ・ ・


もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。