見出し画像

とても悲しい事が起きました……

さっきまで過去記事をお手入れしていたんです。
もっと読みやすく、お役に立てるようにと。

それを再アップして表示されたものをチェック。
ついでに、記事の一番下に表示される「こちらもおすすめ」にどんな記事が上がっているのかを見ていたんですね。

同じテーマを書いている方がいたので、クリックしてみて、固まりました。

え、え、え???

わたしの記事の文章とまるで同じ文が並んでいたんです。

 
少しの間、意味が分かりませんでした。
まさに、狐につままれたような気持ち。

自分の記事と並べて見較べてみました。
冷静に見較べました。

どうやってみても、そのまんまなんです。
投稿日はわたしの記事の2週間ほど後。

これはどう考えても、明らかに盗用です。

なぜそんなことをするのか?
なんのために?
それでいったいなにが得られるのでしょうか?


わたしには理解ができません……(>_<)
ただとても悲しいです。

もちろんnoteさんにその旨を報告しました。
どんな返事が返って来るのでしょうかね。

(ヘルプを確認してみたら、対処はしてくれるけれど、報告した側に返答はしてくれないんですね。なんだかな……)
 

使われていたのはこちらの記事。わたしのメインテーマです。
もし共感してくださったという意味なら、シェアするだけでよかったのに……

日々を満たされて生きるために、誰にでもできるたったひとつの幸せ習慣。

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。