見出し画像

【noteちょい技】本気でnote始めてまだ3ヶ月ですが、公開した記事がすでに114本ありまして、見やすくカイゼンしていこうと思います

ふと気になって記事リストを確認してみたら、昨日までにすでに114記事も投稿していました。

これが日々の積み重ねが生む結果なんですね!
コツコツ気長に地道に続けることはやはり王道だなあ、とつくづく思います。

と、ここでしみじみしているのもいいのですが……
つまり3ヶ月後、この年末にはたぶん、この倍の数になるということですよね。

そうなってから、あの記事どこだっけ?とかあたふたしたくないなあと、気づいてしまったわけです。
 

このまま垂れ流し的に投稿し続けるのは、せっかくの財産(情報は立派な知的財産です)をムダにすること。つまり、クローゼットの奥にモノをため込むのと一緒ですからねぇ。

必要な時にすぐ取り出せて、活用できてこそ、財産と言えます。

だから、何があるかが分かり易く、見つけやすい状態に整える。
わたしのアカウントを訪れてくださる方にとっても、わたし自身にとっても大事だわ。
 

まあ、一工夫を考えてみようと思います。

すでにマガジンと言う形で、大まかな区分けは出来ています。
あとは、それぞれのマガジンに集めた記事をさらにグループ分けとかできればいいのかな。

つまり、インデックス的なものを作る、とか。
 

それをどういう形にするか、今週ゆっくりと考えてみます。

「こうするといいよ」というアイデア大歓迎です♥
ぜひお気軽にコメントくださいね (^^)/


この記事を読んで、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ❤️をよろしくお願いします。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽に書き込みしてくださいね。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。