見出し画像

今年の運気は立春から

昨日の東京は予報通りの大雪で、おまけに雷まで鳴ってビックリです。
2月に入って、がっつりと冬らしくなってきましたね。
(真冬生まれなので、ビミョーにうれしい)

思いがけない大災害で明けた2024年。
これからどうなっていくのでしょうか。
悲しいニュースも続いています。

でも、こんな時だからこそ前を向きましょう。
明るい未来を胸に、しっかりと今ここを生きていきましょう。

そのために、どんな人もぜったいにやるべきことがあります

それは――

「望む未来をイメージする」

ことです。

今年のお正月に限っては、新年の抱負が書けなかった人も多いかもしれません。
でも、大丈夫。安心してください (^^)/

そもそも暦の上では、立春こそが1年の始まりなんです。

節分で前年の災厄(鬼)を払い、清々しく新年を迎える。
平安時代にも行われていた年中行事です。

そして、新年の抱負をしっかり書いたよ、という人も、このタイミングでぜひ【見直し】をしてみてください。

1ヶ月過ぎて、今年の目標に近づいていますか?
調整するべき点や、方向を見直す部分はありませんか?

やり方を変えたほうが良さそうなことなど、いろいろと見えてくるかもしれませんよ。

そのあたりのことは、こちらの記事にばっちり書いていますので、ぜひご一読ください。

・ ・ ・

こちらも参考にどうぞ💛

・ ・ ・

★kindle本を出しました。

自分はタバコを吸わないのに、家族の喫煙で健康被害を受けた体験記です。
不調の原因がタバコ煙にあることに気づかずに悩んでいるケースもあります。赤ちゃんや子供さんの健康にも影響が大きいです。
「受動喫煙」とはなにか、どんな危険があるのか、何に気をつけたらいいのか。誰にでもわかるように、丁寧に書きました。
知っておくことが、自分と家族を守ることにつながります。

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、いま「わたしから始める」ささやかな幸せ活動。

「人生ナビ」LINE公式でお役立ち情報をお届けしてます。
アカウント:@lok2632v
▼画像タップで友だち追加できます。

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。