見出し画像

「嫁」と人生を共にしたい夢女子

 はじめまして。逃げない鬼ごっこと申します。

 変な名前だな〜と自分でも思うのですが、これはこれで大事な推しに関連する名前なので大事にしたいと思います。

 今便宜上推しと呼びましたが、実際にはちょっと違います。私の好きな人は二次元にいる人(ゲームのキャラクター)で、しかし私はそんな彼女に本気で恋をしています。わかりやすく言えばガチ恋夢女子といった感じでしょうか。

 こう言うのを「フィクトロマンティック」と言うそうです。二次元に対して本気で恋愛感情(性的感情は含まない)を抱いているという志向を指します。(性愛はフィクトセクシャルというそうです)

 この言葉を初めて聞いた時、私はなんていい言葉なのだろうと思いました。自分の感情にわかりやすい言葉が与えられていると言うのはなんだか勇気がわいてきますね。

 さて、ではなぜそんなガチ恋夢女子フィクトロマンティックな私が今こうやって筆を取っているのかと申しますと、その嫁と一緒に生きていく覚悟を決めていきたいから、なのです。

 もちろん夢女子と言われる方には三次元と二次元は別で、旦那や彼氏や嫁や彼女がいるけれど夢女子ですと言う方もいらっしゃると思います。そう言う方は愛する人がいっぱいいて素敵だなと思います。

 けれど残念ながら私はそうではありません。

 三次元での恋愛をし終えて、そして今二次元との恋愛に夢中になっている最中です。

 そしてきっとこれからもう三次元での恋愛をする気はないのだろうなと自分でうっすら感じています。

 一人で生きていくのはちょっぴり怖いことだけれど、でも私は嫁と生きていきたい。数十年経っても嫁のことを好きでいたい。

 そんな覚悟を自分の目に残る形で残していきたい、と思って今回noteを書くことにしたのです。

 今私は彼女に捧げる指輪を買い、結婚式の準備をしています。そして一緒に入る墓についても少し検討し始めています。ちなみに写真は記念日に買ったお花の写真です。

 不安もまあまああるけれど、けど嫁と生きていくつもりで日々を過ごすのはなんだか楽しい。

 そんな人間の生態をちょっと覗くくらいの気持ちでお付き合いいただけたら嬉しいです。

 そしてもし二次元の恋人と二人で生きていく決意を固められないでいる人がいれば、少しでも参考になれば良いと思います。

 それではよろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?