デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

◎NTTアーバン、スマートビル参入 人の流れ予測
→横綱がついに動きだした。
⇒NTTアーバンソリューションズはNTTグループの他の企業と協力して「スマートビル」事業に参入する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ104FO0Q1A210C2000000/


〇富士通が「優秀なマネジャー像」を解明!2400人の人事データ調査で | 新時代のマネジメント&組織戦略
→ビジネスはスポーツに近づいていく。
⇒優秀なマネジャーはコーチング型だと、人事データを活用して「証明する」ことだった。
https://diamond.jp/articles/-/265174

・岩手県 JR盛岡駅にシェアオフィス開設
→強力な分散化への動きですね。
⇒JR東日本は、駅や提携ホテルに備える「シェアオフィス」を、再来年度までに、全国で合わせて1000か所に設置することを目標にしている。
https://www.news24.jp/nnn/news117i6h8l2107oqaqdb4.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?