デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

◎「幸せ」を語り投資マネーを引きつけよう
→語り尽くせ!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGH248JI0U1A220C2000000/
・「ウェルビーイング」がなぜCX(顧客体験)とEX(従業員体験)に重要なのか? Qualtrics調査から考察する
→コロナがもたらす「ウェルビーイング」
⇒「コロナ禍で働き方が大きく変化する中、企業が従業員をサポートするためにさまざまな対策を行い、従業員の連帯感が高まったと推察している」
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2103/01/news054.html


〇「街の不動産会社」の脱アナログ支援、不動産開発向けSaaSを無償提供
→誰かがやらなきゃいけないんだ!
⇒街の不動産会社から競合大手不動産会社まで、外部からの受注にも対応して、蓄積してきた建築リソースを他社でも活用できるような仕組みづくりを進めている。
https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2103/01/news056.html
・ヤフーとLINEがついに経営統合「やるんだ。AIの力で」決意を表明
→やるんだ。日本の力で。
https://ledge.ai/yahoo-line-0301/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?