デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。
※ご質問・ご意見等がございましたらご連絡下さい。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会(Society5.0 https://www8.cao.go.jp/cstp/society5_0/)の実現を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

◎循環型経済、顧客も貢献実感 「再利用」に脚光、新たな価値生む
→再利用に知恵を絞ろう。
⇒サーキュラーエコノミーは「脱炭素」と並ぶ世界の重要課題となっており、日本政府も実現に向けて本格的に動き出した。
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO75606690Z00C21A9X12000/


◯KDDI、マスク氏の宇宙通信と提携 低コストで全国網
→こっちが最優先!
⇒世界では30億人以上がネットに接続できない環境にあり、普及すればデジタル化を地球規模で進められるようになる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC08A5B0Y1A900C2000000/


・「ワーケーション」に最適な世界の都市ランキング
→新たなる都市の魅力。
⇒「ビジネスとレジャーをミックスする」ワーケーションに最適な世界の都市リストを作成した。
https://forbesjapan.com/articles/detail/43204

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?