デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。
※いつでもご連絡下さい。

◎ NTTならではの街づくり
→スマートシティの大動脈。
⇒NTTグループは中期経営戦略「Your Value Partner 2025」における柱として「街づくりの推進」、「地域社会・経済の活性化への貢献」を掲げている。
https://www.bcm.co.jp/specials/2021/06/ntt-us/
〇国内初 柏の葉IoTビジネス共創ラボ会員への、Microsoft Azureサブスクリプション無償提供開始
→街はイノベーションのフィールドとなる。
⇒柏の葉スマートシティにおいてIoTを活用したまちの課題解決、および「イノベーションフィールド柏の葉」における実証を通じた社会実装・新産業創造の実現に向けて、加速させてまいります。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000051782.html


◎人類初「AIと融合」した61歳科学者の壮絶な人生
→健康×テクノロジー=お金。
⇒「人類初のフルサイボーグ」になることを決意したのは、難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者として「ただ生き延びる」のではなく、「人生を思い切り楽しむ」ためだった――。
https://toyokeizai.net/articles/-/431183
〇Enjin、Health Heroと提携!NFTを活用したウェルネスプログラムを発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000076962.html
・人生の質を高める「デジタル × ヘルスケア」 新型コロナ禍で市場規模10兆円超え
⇒米国、ストレスによる生産性低下の損失は約33兆円?
https://zuuonline.com/archives/230127


〇リンクトイン、雇用格差の縮小を目指した機能追加を発表
→ティール組織を提供するプラットフォーム。
 登録することで、繋がる世界が広がるでしょう。
⇒LinkedInは世界のプロフェッショナルをつなぎ、生産性を高め成功に結びつける、ビジネスに特化したソーシャルプラットフォームです。
 人事、採用、マーケティング、営業、スキル開発などの分野で、個人と組織の変革を支援します。
 LinkedInは、世界の人々をつなげることで個人と組織の生産性を高め、さらなる成功に結びつけることをミッションとする中で、全世界で7億5600万人を超えるユーザーを有し、200以上の国や地域でサービスを展開しています。
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000009.000066809&g=prt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?