見出し画像

トレーニングの過程で強くなる。外見はおまけ。え⁉︎おまけなの⁉︎

3記事目にして、起業するまでのストーリーがまぁまぁ長いな(笑)と思い始めていますが、ここで綴る経験から生まれる心境の変化が、ドーナツ屋に繋がるので、お付き合いください。

(前回の続き)
名古屋店で体験を受けた日の衝撃を、今でも鮮明に覚えています。
だって、それまでの私は、
外見を綺麗にするためにトレーナーに指導を受けると思ってたし、綺麗になるから自信がつくと思ってたから。
そして、結果(外見が変わる)が出ないと意味がないとまでは言わないけど、結果を出すことがすべてだと思ってたから。

でも、SPICEの大切にしていることや、アプローチは、私が今まで考えてきたものと真逆でした。

外見は、おまけ。

トレーニングの過程で女性の心を強くすることを目的にしたSPICEのメソッドは、
トレーニングの技術と質はさることながら、
伝えているものが、まるで違いました。

お尻を鍛えて女性らしいボディラインを手に入れて、自信をつけたらきっと強くなれる。
友さんみたいになれる。って、すごく単純に考えていたことに気が付き、

ここで、心身を強くしたい。

名古屋のトレーナーさんも、言動のすべてからそのメソッドを体現されていて、
ここに来て、トレーナーさんのサポートを受けながら頑張れば、何かが変わるかも知れない。

なんだか修行僧のような気持ちで、
即日入会を決めました。

新幹線で1時間の帰り道を、なんだか余韻に浸りたくて鈍行を乗り継ぎ、約2時間半。
止まらないワクワクに、そんな時間がかかっていることも忘れて、帰宅したことを覚えています。

今日はここまで。
一つだけここで、伝えたいことがあります。
”憧れ”や”ワクワクする気持ち”
その時の”直感”
私は、その時思ったその瞬間、行動することが大事だと思っています。
だって明日になったら、気持ちが変わってることもあるじゃないですか。
例えばちょっと始めてみて、なんか違ったり期待外れだったり、少し時間やお金を損したって、その時得られる教訓や自分の大切にしていることが研ぎ澄まされていくことの方がプラスだと思うから、行動した方が良いと思っています。
もちろん、冷静な判断も必要だから、なんでもかんでも行けってわけじゃなくて。
だけど、他人に迷惑かけたり致命的なことがなければ、損得を考える前に自分の感情に素直に従い行動する方が、自分の可能性は広がると思うのです。

距離が遠いから、お金がかかるから、
SPICEには通ってみたいけど、やめよう。
という選択ではなく、
「ここに来たい」
とゆう自分の湧き上がる感情に素直に従い選択した自分に、今でもありがとうって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?