見出し画像

手放し入り、変わってく。

こんばんは!Kimikoです!

皆さんは「ミニマリスト」について
どう思われますか?

物を捨てるなんてもったいない
物のない生活なんて不便すぎる
考え方が極端すぎる
などネガティブな印象を持つ人、多いと思います。

私は多分、世間的に見るとミニマリスト
定期的に物の見直しをしているし
1年使わないものは基本的に手放します。

これまで300~400の物を手放してます。

最初は手放すことに時間がかかっていましたが
回数を重ねるうちに
すっと手放せるようになりました。

これは物以外にも言えること。
私は「建築に関わる」という
自分のステータスだったことを手放しました。

そこからかなり気持ちが軽くなって
前よりもいろんなことに挑戦できるようになりました。

失敗してもいいや、失敗は成功への近道なんだ。
素直にそう思えています。

捨てることに躊躇しない。
この考え方のおかげで、すごく楽に生きれます。

固定観念
自分を責める気持ち
踏み出せない自分
自分を追い込むような自分への期待

物と一緒にそれらも捨てることができました

そうしてできた余白の中に
今は、自分の好きなものやことを入れてます。

自分の好きなものに囲まれるって本当に幸せです
自分の好きなことに囲まれるって本当に幸せです

そうして私は、一年前とは全然違う自分に生まれ変わりました。

これからも
捨てる・手に入れる・変わる
のサイクルを繰り返していきます。

一年後はどんな自分に出会えるか
今からすごく楽しみです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。


ちなみに私は、
ミニマリストしぶさん
かぜのたみさん
mami.dotさん
の考えをyoutubeで沢山聞いて、このような考えを持つことができました。

気になる方は、ぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?