見出し画像

100人分の映画のチケットを渡してきました!

昨日は過去一番「ありがとう」を言われた日なので、心がぽかぽかしています♪

文字に残しておこうと思ったので、久々の更新です(*^^*)

—————————————————————


〈100人へのチケットプレゼントと60本のマクラメブレスレット〉

前回のnoteでも書いたんですけど、バレエ教室の[子供達と保護者の方を合わせて]100人に映画「えんとつ町のプペル」のチケットをプレゼントすることにしました♪

https://note.com/kimi_kimi_/n/n777bd8a007eahttps://note.com/kimi_kimi_/n/n777bd8a007ea

これはすべて、マクラメアクセサリーの売上からプレゼントしているので、僕一人の力ではなく、作品を買ってくれたり、「後押しの気持ち」という形で支援してくれたり、オーダーメイドを注文してくれた人たちのおかげです(*´꒳`*)
(オーダーメイドをお待たせしている方々、すみません(^_^;))

この活動に約70人の人たちが、上のような形で応援してくれました!

この場を借りて改めてお礼を言わせてください。
ありがとうございます!


そして昨日、ついにそのバレエ教室のみんなにチケットを渡してきました!

コロナでレッスン時間が限られる中、こうして直接渡せる機会をくださって感謝いたします。

せっかくみんなに会えるので、何かサプライズプレゼントしたいなぁと思って、お菓子とかも考えたんですけど、、、

やっぱり僕にできるのは『マクラメ』だよな♪って思って、子供達(約60人)に子供用のマクラメブレスレットを作ろう!と決めました(*´꒳`*)

60本なのでそれなりに時間かかるなぁと思ってたんですけど、友達にそのことを話した時に

『60本ちょうどだと、最後の方に種類を選べない子供が出てくるよね』

『天然石だから、やっぱりそれぞれの意味も大切だし、選んで欲しいな』

という話になって、【じゃぁ100本作る!】と決めました(≧∀≦)



画像1

画像2

結果、みんなしっかり選べてて、悩む子・即決する子とそれぞれ個性があって面白かったです♪




〈ダンス披露と、まさかの逆サプライズ!〉

あと昨日はチケットを渡す以外にも、「えんとつ町のプペル」のダンスを見せてくれることになっていて、キッズクラスとジュニアクラスそれぞれで見せてもらいました!

めちゃくちゃ可愛かった!(≧∀≦)

↓キッズクラス↓

画像9

画像10

↓ジュニアクラス↓

画像9

画像10



そして「えんとつ町のプペル」のチケットマクラメブレスレットを渡しました♪

たくさんの笑顔をありがとう(*^^*)
(写真たくさんあって選びきれなかった!)

画像3


そしたら、なんと!

みんなからお礼に、お手紙やプレゼントが(;ω;)

画像5

画像6

今日のためにみんなが準備してくれたと思うと感激します(;ω;)

大事な宝物が増えたよ♪ずっと大切にします!


一生懸命、字を書いてくれたり

折り紙や素敵な作品で気持ちを表現してくれたり

中には「初めて手紙を書いた」っていう子もいたり

ルビッチくんやプペルや僕の絵まで書いてくれたり

僕が鬼滅を好きなことをTwitterで見てくれて作ってくれたり

中には僕に解読不能なものもありましたが笑

それぞれ、大事なシールやハンコや紙を使ってくれたんだろうなと思うと

すべてが愛おしく、嬉しかったです。

保護者の皆様もありがとうございます。




自分のために時間をかけて頑張ってくれたんだなって思って

手紙も読んでいくうちにどんどん嬉しい気持ちがたまっていって

最後の方はちょっと泣いちゃいました。

質問もあったので答えつつちょっとだけ紹介♪


「チケットどうやってつくったんですか」
→『いろんな人が僕や君たちを応援してくれたから作れたよ♪』

「鬼滅では誰が推しですか?」
→『胡蝶しのぶ推しです♪』

「♡なきがする」
→『そういう気持ちはすごく素敵だから大事にしてね♪』

「かぜひかないでね」(初めての手紙)
→優しすぎて嬉しくて泣いちゃう

「おどりはあんまりじょうずじゃないですが、せえいっぱいおどりました」
→『みんな上手だったし、見せてくれるためにたくさん練習したことがすごいよ♪』

「仲間はずれにされながらも前向きに生きるゴミ人間のように、どんなことがあっても前向きに楽しく生きようと思います」
→『すごく素敵♪つらいことはいつかきっと強さに変わるよ!』


他にもたくさんありがとう(*´꒳`*)

こんなにたくさんの子供達から手紙やプレゼントをもらったのは初めてです。



〈最後に〉

今回、自分の活動を通して「優しい循環を自分から踏み出してみよう」と思ってやってみたことでしたが、想像以上の人たちが賛同してくれて、子供達も凄く喜んでくれて(恥ずかしくて照れてる子も可愛かった♪)、保護者の方からも感謝されたり手紙を頂いたりと、自分が思ってたより遥かに素敵な景色が広がっていました。

優しくするのって、実は結構勇気がいることだと思うんですよね。

偽善だとか、なんか怪しいとか思われそうじゃないですか。

照れもあったりするし。

保護者の方の手紙にもこうありました。
「知らない人にはついていかない・話さない。と注意を受けてる子供達にとって今回は貴重な体験で、将来につながって欲しい」

まさに、「知らない人には極力関わらない」が基本になってるので、優しくするのって勇気がいるんだと思います。


でも、「優しくしたい!」と声を上げてみたら、70人もの人が優しく応援してくれました。

みんなどこかで優しい世界は望んでるはずだから、

あとは少しの勇気。

70人の人たちが僕にくれた優しい気持ちは子供達に送ったので

子供達には周りの友達や先生、家族に優しくなれると良いなぁなんて思います(*´꒳`*)



昨日は凄く幸せな時間をありがとうございました。

子供達の「ありがとう」と笑顔を直接見ることができて大満足です(≧∀≦)♪

画像4



大事にスタバの期間限定を飲み、コンビニスイーツを食べます