見出し画像

今日のこうちゃん #06

~こうちゃんとおにぎり~

最近のこうちゃんは、おにぎりづくりが大好きです。

ある日、夜ごはんをつくっていた私に「ママ、こうちゃんおにぎりつくりたい」と言い出したので、こうちゃんにつくってもらいました。

ご飯をよそい、おにぎりのふりかけをスプーンでパラパラ、混ぜ混ぜ、私が敷いたラップの上にご飯をのせて、ゆっくり丁寧にラップを畳んでにぎにぎ♪
こうちゃん特製おにぎりの完成♪

初めておにぎりを作ったことが嬉しかったのか、毎日おにぎりをつくってくれるようになり、今では私はラップを敷くだけで、あとは全てこうちゃんが一人でつくってくれます!

小さな手で握った可愛いおにぎりを毎日食べてほっこりしてます♪


きまりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?