見出し画像

待ち切れずパエリア🥘をつくってもらう夜🌕

こんばんは!ちょびっとお久しぶりです、イモコです。
ここ数日タローに任せきりで罪悪感が湧いてきたので今日こそ更新しようと心に決めておりましたw

ここ最近の私たちの週末の過ごし方は、専らハネムーンに向けた情報収集!本やネットでホテルやツアーを色々探してみたり、やりたいこと、買いたいもの、食べたいものをシェアしたり🤤

モロッコはあまりご飯は期待できないかも、、と思っているのですが、スペインバルセロナでは食べたいものがいっぱい!!
ガイドブックを開くとバリエーション豊かな美味しそうなご飯が!バルのピンチョスやチーズ、チョコをつけたチュロス、ジェラート、そしてやっぱりパエリアは外せない!
見てるだけでヨダレが、、🤤

もうパエリアの口になってしまって、9月までどうにも待てそうにありません。

でもわたしたちは航空券もろもろ来月200万近いカードの支払いが、、
贅沢は禁物。外食はなるべく避けたいところ。。
そこでタローにしがみついてパエリアが食べたいと懇願🥺

すると料理男子のタローがパエリアを作ってくれることに!

スーパーに買い出しに行き、早速調理開始。
イモコは隣で一生懸命応援!

まずニンニクを刻んで炒めます
鶏肉を焼いて、もう美味しそう🤤
冷凍シーフードミックスとパエリアの素を入れます
お米も追加して弱火でクツクツ
ちょっと目を話した隙にもう出来上がってました!

パエリアの完成〜!🥘
ウィーシェフ!!彩よくとても良い匂い!

シーフードがふんだんに入ってパプリカが甘くておいしいぃ
二人であっという間に完食しました。
束の間のスペイン気分を堪能🇪🇸
いやあ美味しかったご馳走様です。
本番で食べるパエリアもとっても楽しみです!

今週末は何を食べようかなあ。
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?