見出し画像

サウナが夫を救った!

ある年、うちの夫は半年間ずっと激務で、終電帰り、朝は普通に出勤、睡眠時間を削る日々。
朝は食欲がなく、お昼を食べる時間がなくウィダインゼリーが飲めれば良い方、、、幼児が食べる量のような朝食を食べた後、次の食事が深夜1時なんて日も多々あり、土日も半日以上自宅でミーティングやら仕事をしていました。。。

延期をしつつなんとか行けた1泊の家族旅行も、帰宅後に急遽ミーティングが入ったため、レジャー施設を1時間でも早く出て帰りたいと夫に訴えられ、帰りの車でもピリつく始末。

色々な責任を抱えていて仕事を休むに休めなかったのも事実ですが、夫はビジネスマンである前に私の夫であり、子ども達の大事な父親!
激務に追われ、睡眠・食事・運動これが極端に不足した夫は、私の好きな優しい夫とではなくなりつつあったのです。

家族ってなんだろう。。。仕事って何だろう。。。夫ってなんだろう。。。
なんて少しセンチになった瞬間もありました。

どちらかというと仕事が生きがいの夫、そんな夫にも突然に体力の限界がきて、少し休暇をもらうことになりました。
これが本当に良かった!!勇気を出して仕事を休んで良かったんです。

しばしの休暇の間、私の勧めでジムに契約してもらい、スイミング&サウナに毎日行ってもらいました。もともと好きだったスイミングはもちろん、どうやらサウナが本当に合っていたようで、寝つきが良くなり、食欲も出てみるみる顔色が良くなっていきました。

元気になった夫を傍目に何となく「うつ」、「サウナ」と検索してみると、科学的にもデータが出ているようで、これはお疲れの旦那様を持つ奥様方にお勧めしたいと書いた次第です。


我が家の毎月の支出(固定費)に『夫のスポーツジム代』が入っていますが、これは本当に必要経費。最重要経費だと思っています。

健康第一!これを忘れず、富裕層への道を模索していきたいと思っています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?