見出し画像

引き寄せる〜121日目

やりたいことを思いついたら言ってみる。
声に出すと水面下でも現実が動き出す気がした。

本当にやりたいことが見つかったら、やりたくないことに割く時間も気持ちももったいない、と思えるし、やりたくないことの世界で起こるトラブルへの関心が減ることで、結果的にストレスが減りそうだ。

そもそも、やりたいことがあるとか、チャレンジしてみようとか、人と繋がりたいとかって、健全に社会で生きていたら、自然と生まれる感情なのかもしれない。

とはいえ、疲れてすぎて、やりたいことなんで思いつく隙もないし、

いやいやながらも仕事を続けてしまう。 ましてや挑戦するなんて、気力もなく、

なるべく人と関わらず、無難に一日を終え、早く安全な家に帰って深く呼吸したい。

そんな毎日は、どんどん自分という存在を小さくした。

皮肉なことに、唯一求めていた安心安全からも遠ざかった。

改めて、自分は社会とどう関わっていきたいのか、肩ひじ張らずに、心を柔らかくして考えてみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?