見出し画像

パートナーシップ2日目

パートナーシップを得て、気づいたことを綴る二日目。

朝起きてから寝るまでの20時間弱、毎日色んなことがある。

自分以外にもう一人、味方がいると思うと、それだけでも安心感が生まれ、落ち着いて、目の前の辛いことを交わせたりする。

今のパートナーは、私が何を言っても、
すぐに怒ったり責めてきたり、押し付けてきたり、ということはなく感情的にならない人なので、
こちらとしても、関係性を保つために余計な気を回す必要はなく、急に関係性が悪くなるといった不安もない。

この安心感が担保できていることが、パートナーシップにおいては結構重要なことだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?