見出し画像

引き寄せる〜93日目〜

不安やモヤモヤを払拭する手っ取り早い方法を試してみた。

それは、その現実を受け入れないと決意すること。
そして、起こった時どうするかも決めておくこと。

仕事でネチネチ文句も言われて傷つく、という未来を受け入れないと決意し、

ネチネチ文句言われたら、深呼吸して、自分が悪い部分だけ謝り、改善策を講じると決めた。

傷ついたり焦ったり怖がったり、という現実は受け入れないぞ。

そしてさっさと帰宅して、楽しい時間をゆったり過ごすと決めた。

不思議なもので、決意というのが積極的な行為だからか、
頭を使おうとか、段取よく準備をしようという意欲が湧いたりして、気持ちの面だけでなく仕事の精度も上がったため、結果文句を言われそうだという不安も減った。

決める、そして動く、なんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?