見出し画像

6月6日 今自分はどんな生き方をしているのか??を常に問い続ける

 こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日もトウモロコシ発送day。
朝からしこたま箱詰め頑張っております(笑)
畑や田んぼを見に来て下さったりと視察が増えて嬉しい日々です。
田舎暮らしになってから毎日がすっごく充実していると感じています。
 
やることだらけだし、ぼ~っと座っていることが一日も無い!!って気づきました。。。( ゚Д゚)!!
断捨離やミニマリスト的な生活を心がけるようになってからは暇さえあれば物を棚から出して整理して…を繰り返す日々です(*^-^*)
 
とにかく毎日物を減らすことばっかり意識している私。。。
そんな中でも使うと決めた物はすっごく長く愛用していますし、ミニマリスト的な感覚を持ってからは物を買う際にネット見てポチっと!!なんてことはなくなりました(*^-^*)
しっかり学んで触れて確かめて買うようになりました。
ってか買う前に学ぶことで大体の物が買わないで済むことに気づいたのですが(笑)
 
ということで『買う』の世界を卒業し『捨てる』のステージを楽しんでいる私です。
『買う』が中心の世界で40年以上過ごしてきたので、『捨てる』方に意識を向けてもすぐに結果が出るわけではないのですが楽しんでおります。
田舎は特に古い家に大量の物を収納していますよね。
家ひとつにどれだけの物が在るの??と驚いちゃうほど。
 
物を買っても置く場所があるって怖い・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今住んでいる古民家は広いのでどこにでも置けるけど、置くよりも持つ物を減らす方に意識を向ける日々です(*^-^*)
第二の人生いつ死んでもいいようにと物を整理しております(笑)
1年使っていない物、何に使うかわからない物、保留していた物、思い入れがあった物、、、、色んな物を定期的に見ては捨てたり譲ったりを繰り返す日々です(*^-^*)
 
中園家にはテレビはありませんが、テレビを見る時間があれば自分が所有する物と向き合うこと・・・・是非やってみて欲しいです(*^-^*)
 
情報も物も食品も日用品も多めに買う方の意識を手放して、常に必要最低限の数量で生活できるようにシンプルな生き方にシフトチェンジしたいですね(*^^*)
 
物が少ないと心地いいし物を探す時間すら節約になっちゃう♪
物の物質的な金額も私達の人生そのものである今ここの時間も節約できちゃうから余計な物はどんどん人に循環したり感謝して破棄しましょう♪
 
バブル時代ではないんだからたくさんの物を持ったりブランドで身を固めても本質は自分だけなんだから意味がないことはもうこの時代当たり前にわかる人ばかり(≧▽≦)
だったら着飾ったり自分以上に見せる必要なんてなくって、今自分はどんな生き方をしているのか??を常に問い続ける自分でありたいと思ってます♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)
 
トウモロコシたくさん出ております(*^-^*)

第二段も収穫に行きますのでお待ちくださいm(__)m
 
そしてこれからの夏本番に向けて大人気になっているのがピュアマグです(*^-^*)
皆さんほとんどの方が購入して下さっていてすごく嬉しいです♪

かかとの裏のガサガサが気になる方は是非原液を塗ってみて下さい(^O^)
癖になりますよ♪
 
そして10月にご要望が多かったオーガニック合コン合宿を開催します♪
古民家kimama邸にて開催します♪
是非全国からのご参加お待ちしております♪
田舎暮らし体験と合コンが一緒になっています♪飲んで騒いでとことん語り合いましょう♪
来年は代理店さん合宿やろうとワクワクしております♪
オンラインでは話せないここだけの話を楽しめたらいいですよね~~(∩´∀`)∩
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?