見出し画像

11月17日 不安の裏にあるものの正体とは?


こんちくわ(*^-^*)
今日は少し曇りです。
でも暖かいですね~

今日は平尾店でお仕事ちぅです♪

テレビをつけると不安の渦に巻き込まれてしまっちゃう現代。
未来のことを考えるだけで不安になっちゃう現代。
「不安」って要素が多い現代ですよね(;´∀`)

不安のもっと奥深くにある感情は何なのか。。。考えたことはありますか?
・・・・・
不安のもとをただすと、そこには「信用」や「信じる気持ち」が出てきます。
不安になるということはその事柄について信じることが出来ていないということです。

◎テレビをつけて567の報道があると不安になる↓
これは自分の健康に自信がないから感染するかもしれない、とか感染したら家族に迷惑をかけてしまうかもしれない、、などと不安に感じてしまうのですね。

◎未来のことを考えるだけで不安になる↓
こちらも未来の仕事はあるのかな?とか、未来の海はキレイなのかな?とか、未来の健康保険は適用されるのかな?とか。。。。それも未来を信じることが出来ない自分がいることで将来を不安に思っちゃうということですね~

不安という感情は「信じる」ことが出来ない時に出てくる感情のようですね(^_-)-☆

大好きな彼氏のことを信じていれば「不安」は無いはず。
よく彼氏のスマホをこっそりのぞいちゃう~とか、テレビでありますが、その心理の裏には彼氏を信じていないという不安感情が隠れています。

全てにおいて「信じる」ことができていれば「不安」という感情は起こらないのです(^^♪

『そんなこと言っても将来不安だし、このままの職で良いのか不安!年金だって不安だし種子法だって不安!』と、確かに不安は多いですが、逆の発想で考えてみて下さい(^^♪

不安に思うほど考えなければいいだけなんです。
不安に思う程考える暇があるなら今その不安を解消するためにどんな行動を起こせばいいのか?考えませんか??
不安に思って思考停止になっちゃうよりも、こんな風に考えてみませんか?
これは私の考えですが、
「私は567ウイルスで不安に感じる人が増えるんじゃないかな~って思いました。でも不安意識の根底を考えた時に自分の健康に自信が無かったからだと気付きました。だから健康になりたいと思ってファスティング講座をしようと思いました(^_-)-☆ファスティングをみんなでやることで567よりも自分たちの健康に意識が向き、567への不安は吹っ飛ぶだろう。。。」
と感じて今回ファスティング講座を始めました♪

不安のもとをただすと自分が信じることが出来ていないことで湧き上がる感情であったことがわかりますね♪
だからこそ何かに不安を感じたら「この不安の気持ちはどんなことで起こっているのかな?」と不安のもとの感情探しをしてみましょう♪
不安になるよりも不安にならないために行動にうつせば無駄で重たい感情に心を引っ張られることはありません(≧▽≦)
不安や苦しみ、我慢などの重たいエネルギーと言われるものを好むのは支配者と言われる悪魔儀式が大好きな人達です。
モンスターズインクの映画でもモンスターたちが子どもの恐怖の声をエネルギーにしていたように、闇側の方々は私たちの重たいエネルギーを糧としているんです。
重たいエネルギーを手放しましょうね♪
不安に思う暇なんて無いほど行動すればいいんです♪
種子法が怖い!じゃなくて発信したり署名したり自分で講座をしたり、、、なんでも自分に今できることをやればいいんです(^^♪
自分の行動で不安をかき消せばいいんです(≧▽≦)
明るい気持ちと温かい心と助け合う優しさを持って不安要素を無くしていきましょうね♪
ソーシャルディスタンスだって私たちのもともと持った温かい心を疲弊させるためだとしか思えません。ソーシャルディスタンスをすればするほど心も体もカサカサになってしまいますよね。
五感の中でも頭で考えるよりも直接的で神秘的な『触感』が失われてしまいます。
え?触感が無くなるの?不安だわ。。。。
ではなく、そうなるならソーシャルディスタンスよりも体を整えて免疫上げて病気にならない体を作ってみんなとハグしちゃおう!!
って感じで全てをプラスにとらえれば良さそうですね( ◠‿◠ )

不安の根底には信じることが出来ない自分がいるってこと、、、、是非何か不安に思うことがあればちょっと立ち止まって考えてみて下さいね(^_-)-☆

私が最近ノーマスク会を行った時に出会った大好きな先輩女性経営者の方が言っていた言葉がすごすぎて、嬉しすぎて、、、、
たったちょっとの言葉でさえ心がほっと癒されることって本当にあるんだな~って幸せになったので皆様にもお伝えさせてください♫
「誰の人生も全てうまく進んでいます♪」
ステキな言葉ですね♪
この言葉だけでいくつかの不安が解消されてしまいそうですね(^_-)-☆

不安になった時は私の不安はどこから来ているのかな?この不安を解消するためにはどんな方法があるかな?って感じでプラスになるように考えてみて下さいね♪

では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆

https://www.instagram.com/p/CHrvBGLJ4A6/
((旬の柑橘を使ってポン酢作り))

明日からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfsmNwkSLF7J_TZmCWhrqADL9HZFVTsmnreqO0mKePXgsu5lA/viewform
明日からは大人気で早くに売り切れていた前田さんのミナミニシキが出ております♪
黄色くてパサパサですぐお腹が減るおのお米は古代米です。(悪い表現ではありませんよ(;’∀’))
昔の人はこんなお米を食べていたから太らなかったんだろうなぁ~と感じております(*^-^*)
今の美味しく改良されたお米ではなく糖尿病の方にもお米アレルギーの方にも安心して食べて頂けるお米です(^^♪
普通の物がどんどんなくなっていく中、こだわって昔ながらの種を守って頂けていることに心から感謝です♪

マニアックな物ばかりのkimamaclubですが皆様が買い支えて頂けていることで活動を続けることが出来ております。
感謝でいっぱいです♪
ではでは今日も皆様にとって不安なんて微塵も感じない素晴らしい1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?