見出し画像

10月24日 「誰かの為」の気持ちが、パワーであり波動でありエネルギー


こんちくわ(*^-^*)
今日も朝3時半から釣りに出た二人と旦那様。
私も同じ時間に起きて今日はファスティングのお疲れ様会でした♬
今日のお疲れ様会はファスティングの皆さまに配信しますのでお楽しみに(^^♪
皆さんの変化を聞かせて頂くと嬉しくて泣いちゃいそうになっちゃいます。

何度も同じことを言っていますが食べ物を変えないと洗剤の強度を上げても同じです。
消臭スプレーを使っても同じです。
薬を飲んでも同じです。
シャンプーを変えても同じです。
良い化粧品を使っても同じです。

体臭は無くなり、汗シミも無くなるので洗剤は最小限ですみます。
昔の方が川で洗濯をしていたように。。。
消臭スプレーもいりません。
体臭が全くなくなります。
昔の人が風の匂いがしていたように。。。。
薬も必要なくなります。
自分の体と向き合っているので原材料のわからない物を入れる必要がありません。
昔の人が台所が病院だと言ってたように。。。。
シャンプーもいらなくなります。
昔の方は毎日髪を洗っていなかったように。。。。
良い化粧品もいりません。
一番素晴らしい化粧水は汗であると言われているように。。。

ということで食べ物が体を作るので食べ物を変えない限り外側の『何か』を変えてもそれは対処療法にしかすぎないのです。
なので何かおかしいな。。。。と感じたら毎日の食を改めましょう(*^-^*)
簡単です。
大切に作られた調味料に変えたり、時短・早い・簡単・便利・安い・に流されず正反対のことをすればいいのです。
そう♫簡単です。
じっくり愛をかけて手間ひまかけてお料理を作ればいいのです(^^♪
手間ひまかけて作られたお料理を食べればいいのです。
手間ひまこそ愛。
愛が調味料。
ウソみたいだけど本当のお話。
お母さんのお料理がおいしいのは子ども達のことを思って作っているからだと思います♪
思う=愛=パワー(波動・エネルギー)となりますね(^_-)-☆
「誰かの為」の気持ちが、パワーであり波動でありエネルギーなんです♬

早くできることや時間を節約できること、簡単便利で安いことは確かに嬉しいですが昔の人のように誰かのためにゆっくりお料理を楽しむのも良いですよね(≧▽≦)
そして購入するときも誰かがじっくり手間ひまかけて作って下さったものを選ぶようにすればきっと体が変わってくると思います(*^-^*)

https://www.instagram.com/p/CGEEWc_pvBU/
((生姜醤油麹美味しすぎて感動しちゃいます))

今日もセラポットで焼き芋に根菜類の筑前煮、卯の花、新作おからおやつをたくさん大量に仕込んだ私でした(*’▽’)

お料理って誰かのために作るから楽しいですよね。
食べるのはおまけで、あの人に食べてほしいな~とか美味しいって言ってほしいな~とかそんな意識で作る時間が何よりも楽しいと感じている私です(^^♪

カロリーや栄養等の数字ばかりを気にする現代ですが、何を食べるかよりも「誰と食べるか」や、「誰が作ってくれたものを食べるか」などに意識を変えていきたいですね♬

では今日も読んで頂きありがとうございました!

月曜からの発送です!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd51sImTMRvgnKIi0g5or0sYKeWQROsjNMP-gXw_5wq6C-6WA/viewform
火曜はついに10月最後の麹発送dayです!!
麹は旨味を引き出し、保存期間を延ばし、消化吸収を助け、腸内の善玉菌の餌になる最高の食品です。
さらには空間の有害物質も麹菌ちゃんたちがパクパク食べてくれるのだからありがたい限りですね。
是非麹を日常に取り入れて頂きたいです!
今回はkimama手作り部で生姜醤油麹等を出させて頂きますので作るお時間などが無い方は是非チェック下さいね♬
では明日は初開催となる月イチママカフェです。
やめる講座を行いますが今回は食部門です。
是非ご参加頂きたいです!

では今日も皆さまにとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?