見出し画像

8月21日 全人類が〇〇教に???

8月21日 全人類が〇〇教に???

こんちくわ(*^-^*)
今日は朝から市役所でコンポストの会でした。
もっと学びを深めて皆さんにコンポストのことなら何でも聞いて!と言って頂けるよう日々頑張ります♪
今回地元の公民館でもコンポストの会を行う予定なのですが、今は高齢の方が回覧板すらウイルスがいて危険!と断る方が多いと聞き驚いちゃいました。。。
「普通の生活できんよね。。。」と市役所の方が言って下さったのですかさず「はい!菌に怯えるより免疫上げたいです!」と言ってみたところ、「そうそう。早寝早起き運動で大丈夫よ~だってさ、これだけ多くの人が陽性になっているのに死亡者少ないじゃん?ってことはみんな検査したらすでに陽性かもしれないしイタチごっこよ。」と言われふわぁぁぁ~~~っと嬉しくなっちゃいました(^_-)-☆
さらには「色んなイベントもできなくて悲しい!子ども達の夏休みが本当にかわいそう」とおっしゃって、すごく嬉しい気持ちでした。
何も気にせず話せばみんな人間らしい考えなんだな~と。。。
これが担当の課の人で、567について電話で問い合わせが来たらこんなことを言えないのでしょうけどね。。。。
市役所の方だって今の状況をおかしいと思っているんだってわかって嬉しかったです。
コンポストの先輩が「コンポストだってさ、空気中の菌や微生物なんか全部入るわけよ。私達と一緒に生活しているし、生きているの。除菌ばっかりしてたらそりゃ菌や微生物だって元気なくなるわよね。気づかないと。。。」と素敵なんですよ~~!!!
70過ぎの方ですよ!!
すごく理解がある!
もう嬉しすぎて(>_<)
少しずつ周りに思いを伝えられたらな~と思っています。
ウイルスは怖くなくても人の目は怖いんですけどね。
私も今日はノーマスクでは市役所に入れなかったのでマスクを着用していきましたケドね(笑)
コンポストは上手にお付き合いすれば匂いも無く半永久的に生ごみを入れ続けることが出来ます。
堆肥として使いたい場合はまた新しく買って使えばいいんですけどね。
都会でも田舎でも室内でもベランダでもできる。
微生物が生ごみを食べることで熱を出すので冬はネコちゃんやワンちゃんがコンポストの上に乗って大変だそうです(笑)
電気も火も使わず微生物のエネルギーだけで堆肥化してくれるので完全なるフリーエネルギーですよ♬
ゴミが栄養満点の堆肥になるなんて完全にフリーエネルギーですよね(^^♪
虫以外ほぼ問題ゼロ。
1日一度ゴミ箱ではなくコンポストに生ごみを捨てるだけの簡単な作業。
堆肥になった物がいらない人はベランダで家庭菜園を始めるのも良いですね♬
その辺の土とコンポストの堆肥を混ぜればすごくパワフルな土ができます♪
早く皆さまにお伝えできるように頑張ります~♬
ということで菌もウイルスも愛して共存したい!
きっと自然に守られていれば大丈夫と信じたい(^^♪
ということで洗わない暮らしをアップしてみました。
https://www.instagram.com/p/CEI-UGtp6xS/?igshid=xc4xbm6kawc7&fbclid=IwAR0e_R6f8xlObbjxffleVw3JMAbb1gxe7xl-cC50PBPGCXTTQieVlsD6_5A
ファスティングの際に洗わないこともお伝えするのですがもう一度布良を使った人は大体フォーリンラヴしちゃうこと間違いなしです(≧▽≦)
洗わないだけですごく節約になったしお風呂あがる時に布良で全身拭くからバスタオルも不要になって節水になったとも言われました(^_-)-☆
導入時は高いと思うかもしれないけど導入してしまえばその後はお金がかかりませんね♬
生き方変えちゃいましょ!
世界中全人類が加入している宗教は???と聞かれると答えは「サイエンス教」と答えても間違いではないですよね。
みんな科学や数字に洗脳されています。
何となく使いやすいとか何となく落ち着く、という第六感を復活させましょうね♬
時代が進みロボットと共存するようになった時に人間らしさを失っていてはロボットになっちゃった方が良いという流れになりますよね。
人間であれば第六感で勝負!!しましょうね。
では来週からの発送です(^^♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJd0fKuoTXTZraQjCdXnZvAxsJVoVfUCkpsyW2B552J5JAVg/viewform
生麹が26日水曜発送生麹で~~す!残り40K程度ありますので是非チェックしてい頂きたいです!
ミョウガ麹最高のおいしさでしたよ~!
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=94426991
醤油麹、塩麹、酢醤油麹、旨辛麹、残ったら甘酒という習慣にしています(^^♪
特に醤油麹はそのままご飯にかけたり納豆のタレにしたり和え物にしたりと万能です。
酢醤油麹は酢1醤油9と麹です。
大人の旨辛麹は酢1醤油9.5ごま油0.5後は好きなだけ唐辛子です。
衝撃のおいしさですので是非やってみて下さい(*^-^*)
そして毎日のご飯には出汁麹(昆布、シイタケ、糠)を入れています。
みんなで菌活しましょうね~♬
月火で有機こんにゃく(広島県産)と玄米ビーフンをセールしております(^^♪
ブドウはもうすぐ復活しますのでお待ちくださいね!
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?