見出し画像

6月18日 色んな新商品に向け動いています(*^▽^*)

6月18日 色んな新商品に向け動いています(*^▽^*)

こんちくわ(*^▽^*)
今日は雨の福岡でした。
今日はデザイナーさんがうきはの事務所に来てくれてデザインの打ち合わせでした。

プラをやめて違う素材にしていきたいと思いつつも今はまだできないことが多く試行錯誤しております。
今後新しく出させて頂くのはmy農家さんたちが作って下さった自然栽培の米と大豆を使ったkimamaのお味噌が完成します。
そして麻炭味噌が今回で終了したのでこちらも新たに同じ農家さんたちの素材で麻炭味噌を復活させます(*^▽^*)
原材料にこだわってさらにおいしい物にしていこうと思っておりますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
ご希望頂ける方には5K入りのプラ樽(こちらは廃業される味噌屋さんに大量に頂きましたのでリサイクルさせて頂こうと思っています)に入れて販売する予定です♪
脱プラで心がけるのは持っているプラはできるだけ長く使うこと。。。。
なので頂いたプラ樽ですが皆様のおうちで色んな用途で使って頂けたら嬉しいです(^^♪

そして精進出汁を作る予定です(^^♪九州産の原木シイタケと九州産の昆布で作ります。
出汁が濃厚なのでイリコだしなどと違って少量で味が整いますしエネルギーが高いです(^^♪

お醤油も大豆小麦塩全てにこだわって作り上げる予定ですのでお楽しみに♪

昨日のファスティング講座は大盛況だったので今後も引き続きやりたいと思います(*^▽^*)
みんなが盛り上がって繋がりたい!って思って下さったのが何よりも嬉しかったです♪

コロナ事件が無ければここまで一気にオンラインは広がらなかったしこんなに遠くに住む人達とも気軽に出会えなかったと思うので皆さんとのご縁には感謝しかありません。

今で十分に便利なので5Gなどにはしないでほしいな~と思う日々です。
20年で地球上から昆虫の80%が死滅したそうです。
5Gが本格始動すれば100%の昆虫が死に絶えるだろう」とも言われています。
なんだか全てを反対する反対おばさんのようですが、今でも十二分にIT技術は素晴らしいので人体に大きな影響を及ぼすほどに便利を追求しなくてもいいのにな~と思う日々です。
マスクに5Gにプラスチックに環境汚染に放射能廃棄施設に、遺伝子組み換え作物に、コロナ時などに起こるアマゾンの放火に、色んな問題が山積みすぎますがとりあえず日々を精一杯生きていきたいですね(*^▽^*)
https://www.instagram.com/p/CBcUM03pB0J/?igshid=c1hw691n5rs1&fbclid=IwAR0-pLNcNNnxv5yEq5Tx9Cuhpy3o1ecEAkFOUFVatD6NG74PrCtfzHT3v9c
明日はついに覚醒3です♪
きっと何かしらの目覚めがあると思っています(*^▽^*)

来週水曜は6月最後の生麹の発送日です!
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=94426991
今回生麹でさつまいも麹を作りアイスにしてみました♪
材料はさつまいもと麹のみなのに濃厚で甘くて最高のおいしさでした♪
今度は南瓜麹もやってみようと思っています(*^▽^*)
お砂糖ゼロでアイスが作れるなんて最高に嬉しいですよね♪
しかも材料が野菜と麹のみだなんて夢みたい☆彡
インスタにアップしますので是非チェックして下さいね(*^▽^*)

では明日の発送です!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9HI2sqVB1eT0gFXbrBH2xTDlxia_JF6JLUWrJ6993RY_izQ/viewform
芽生姜出ておりますので是非チェックして下さい♪
ラッキョウも残りわずかですがあります!
大きなキャベツも出ています♪
是非チェックして頂けたら嬉しいです(^^♪
では今日も読んで頂きありがとうございました。

皆さまにとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?