見出し画像

6月14日 お野菜の農薬除去って・・・・

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日は少し雨の1日。
先日玉ねぎを農薬除去剤(たぶんホタテパウダー)で洗ったら大量の農薬が出てきた!!と言われたことに「ん????」と思った私。
「農薬除去剤を買ったから無農薬のお野菜にこだわるのやめた」と言われたのでこれは真実を伝えたい!!!と思ってお伝えさせて頂きます(*^-^*)
 
・・・・・・
 
農薬除去剤は自然な物で有名なのは、ホタテパウダーやミネラルスプレーなどがありますね(*^^*)
有難いことに周りに着いた農薬等であれば除去できる物もあると思います♪
まず、汚れが取れたからといってそれが全て『農薬』かどうかは不明です。
 
それは大気汚染のPM2.5などかもしれないし、黄砂かもしれない。
ケムトレイルで撒かれた何かかもしれない。
排気ガスかもしれません。
なので農薬が除去できた!!というわけではなく、この現代、農薬以外でもたくさんのケミカルがすでにお野菜等についているってことをご存知頂きたいです。
 
例えば徹底管理したとしても香料がついている物と一緒に置いておけば揮発した香り成分が付着します。それは目に見えないけどそこに在るケミカル物質です。
それらは表面にだけ付着するわけではなく物質の中に浸透していきます。
皆様もにおい付きのご飯とか食べたことある人多いのではないでしょうか??
実家で、お友達のおうちで、おばあちゃんの家で、、、など、臭いが食品に付着してしてしまっているのも、農薬などと同じでケミカル成分が付着浸透してしまっていることと同じです。
 
お野菜を洗うことで除去できるのは表面に付着した物質だけです。
 
もしお野菜の中にまで浸透した何かを除去できるなら農薬除去剤のお風呂に入れば私達は何を食しても安心安全となっちゃいませんか????(笑)(∩´∀`)∩(笑)
そのお風呂に子どもを入れるのが怖いくらい・・・・
幼少期のワクチン成分も風邪ひいたときに飲んだ薬も、お肌が荒れたときに塗ったステロイドも全部出る・・・・・はずがないですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)???
 
成長過程で使われたホルモン剤、除草剤等はその成分を吸収して成長しているので除去できません。
例えば化成肥料が多く使われるとイチゴなどは外側が大きくなり、中が空洞になります。
大きくて見栄えの良いイチゴを半分に切ったら中が大きな空洞になっていたとして、農薬除去剤に浸水しても化成肥料使用で空いた穴は塞がりません。。。。。
 
成長過程で使用したケミカルを除去できるのはそうそうないのです( ノД`)シクシク…!!!
 
それは私達の体でも同じです。
ワクチンや薬の医薬品、、、、それだけではなく、毎日使っているようなスキンケア製品やシャンプーリンスもしかり。
さらに言えば毎日食している調味料が化学調味料だったら?????
化学の調味料ですよ。。。。
私達の生活でそのような物を使用していたとして農薬除去剤をお風呂に入れてお風呂に入ったらそれらが除去できるのでしょうか????
 
農薬除去剤はあくまで表面に付着した物質を除去してくれるもの(≧▽≦)
 
なので高い物を買わなくても、重曹や塩洗いでもいいし、麻炭パウダーで洗うのも良いですよね(^^♪
 
除去もしながらその物の栄養価を上げたり、イオン化させたりパワーを引き出すのはアースウォーターです。

アースウォーターの基本的な特性としては
1、PHの緩衝作用
2、キレート反応する
3、陽イオン交換容量(CEC)が高い
4,生理活性機能がある
5,病原菌の抑制作用がある
6,脱臭効果がある
7、油の分解機能がある
8,高酸化力がある
他にもありますが食するにあたって必要なものをアップしてみました。
8000年もの間地中に埋蔵され、発酵と熟成を繰り返して生成されたものです。
天然のフルボ酸をたっぷり含むだけではなくアミノ酸、ビタミン、有用菌なども豊富に含むユニークな土壌からできています。
なぜ成分の中に生きた酵素まで含まれているのかなど、フルボ酸自体も未だ未解明な部分が多い神秘的なもの(*^-^*)
 
お野菜を洗う時にも便利だし、お料理するときにも、そしてお茶を飲むときなどにも使って頂けたら農薬除去以上の効果を体の中で発揮してくれます(*^-^*)
 
お茶に入れればお茶が真っ青に変色しますが、それはお茶に含まれるカテキンとタンニンの性質変化を起こすからなんです。
タンニンにはポリフェノールが含まれていて、抗菌作用や静菌作用があります。
ミネラルとして鉄分も入っていますが、自然界の鉄分は酸化(錆びている)しているので体に消化吸収が上手くできない状況なんですね。
タンニンの錆びている酸化鉄がフルボ酸を入れることでFE2+という体が消化吸収できる状態のイオンの二価鉄に性質変化するのです!!!!!
鉄剤などを特別に買わなくてもすごく消化吸収しやすい鉄がお茶からイオン化されて体に入ってくるなんてすっごく嬉しいですよね♪
フルボ酸は色んな自然界のミネラルや食物ミネラルが入っているのですが、ほとんどの物が酸化して吸収できない状況なんですね。
そのミネラルや栄養価を還元・キレート化して体が吸収できる状態にしてくれるのがフルボ酸の力です。
 
表面レベルではなく、そのものの性質が本来持つエネルギーに戻してくれるし、酸化した状態を還元してくれるというフルボ酸。
 
是非日常生活の中でうまく使って頂きたいです(∩´∀`)∩
 
そんなすごいパワーのフルボ酸を贅沢に使ったのがN-eva⁺のスキンケアシリーズです(*^-^*)
贅沢配合しておりますので是非肌質改善でお使いいただきたいです(*^-^*)
 
農薬除去剤で取れるのは表面の物だけ。
その物の性質から変化させ体に消化吸収しやすくしてくれるフルボ酸はキレート作用もありますので除去にも是非フルボ酸を使って下さいね(*^^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!

梅が出ます~~!!!
金曜発送です(∩´∀`)∩

梅と一緒にとれたてのスイカもお送りできます(≧▽≦)
スイカ好きな私としてはめっちゃ嬉しいです♪

自分の中で日本一美味しいスイカと呼んでいます(笑)
皮が薄くてミネラル豊富で味があって美味しい(*^-^*)
 
これから石垣島の無農薬パイナップルや自然栽培の島バナナにマンゴーなども出ますので是非お楽しみに(≧▽≦)
農薬を使用していないフルーツの皮は素粒水につけておくとずっと保管できて美味しい~~~~い酵素水ができます(*^^*)
私は毎年継ぎ足しながらフルーツの皮を入れておりますが、今回アースウォーターをフルーツ酵素水に入れたところ、透明だったのが真っ青になり驚きました!!
ミネラルがたっぷり含まれていたことが分かりました(*^-^*)
水も良い物を使えば酵素水も簡単に作れちゃうから嬉しいですよね♪
 
カートリッジ交換でお悩みの方用で本体のみの購入サービスも始めました(*^-^*)

好きな時にカートリッジを買い替えできるのでとても節約になりますので、お水でお悩みの方は是非ご検討下さいね♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?