ファザーアンドマザー

こんばんは

頑張って週に一度は更新をしよう、と思っています。
過去にもブログをしていたことはあるんですが、なかなか続かなくて、、、
でも今回だけは、誰にもこのnoteという存在を知らせていないので、気軽に続けて書けるかなと、いつもより自信があります。

今日は(日付変わったので昨日ですね)自分の父親の誕生日でした。
そんな日に、ミスチルのファンクラブの、会報誌?っていうんでしょうか、あれが、届きました。
リアルなファザーとマザーを思い出しました笑

今は実家暮らしではないので、年に3回くらいしか会えないのですが、両親のことはすごく好きです。
そしてその両親もミスチルのこと、すごく好きなのです。

小さい頃から車の中ではずっとミスチルだったなぁ

実はこんなにミスチルミスチルって言ってる私ですが、ファンクラブに入ったのは社会人になって、仕事がようやく落ち着いてきた、今年の2月くらいでした。

それまでは母だけがファンクラブに入っていました。
毎年年賀状が送られてきて、家族みんなで見てました。

なので、ようやく自分で稼いだお金で、好きなアーティストのファンクラブに入れたのは、なんとなく大人になった気がして嬉しかったです。

話は変わり、父のことですが、
私が就職活動をしていて、なかなか内定が出なかったり、自分が面接を受けている企業が実はブラック企業だったりしたらどうしよう、っていう不安があった時期、
たまたま私の大学の帰りと、父の会社帰りの時間が同じくらいになって、最寄駅から自宅まで一緒に歩いたんですが、
その時に『お前が入る会社は良い会社に決まってるよ』って言ってくれたんです。

いや、なんの根拠もないですけどね。

それでもその時やけにジンときました笑

今は『いや全然良い会社じゃないんですが!!!』と思うことだって当然ありますよ、
そんなうまくはいかないな、と思いますね。。

それでも、自分を肯定する、というか、自分の未来を根拠もなく信じてくれる人がいるのって、すごく心強い。

だから私は父が大好きですね!

またも話が少し変わりますが
ツイッターをやってると、なんていうのか、、いわゆる毒親に育てられた人のことが流れてきたりとかもして、
あんまり自分が幸せだってこと、主張するのも、良くないかなーって思ったりするんですよね。

だけどどうしたって、自分以外の人間の気持ちになることは不可能で、私の気持ちだって誰にも分からないわけなので、
私は私の気持ちをただ書いて、それで、その中でも人を不快にしてしまう表現は出来るだけ避けて、
それで良いのかな、と思うので、

SNS、惑わされずに、頑張ってより良く使っていきたいと思います。

私が思い出せる、小さい頃車の中で流れていたミスチルの曲は、『未来』です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?