見出し画像

最近の過ごし方①💡アラサー好きな仕事に就き適応障害になる~


こんばんは
noteが便利過ぎて、全然使いこなせてないkimamaです^ ^

他の方の投稿は、オシャレだったりしてすごいなーと思いますが、隣の芝生は青くみえるものなので仕方ないですねΣ(*゚艸゚*)
私は未だに顔文字を多様してしまいます
が、気にしません(ノω`*)
オシャレな投稿してみたいですけれど!ヽ(゚∀゚)ノ

さて、突然ですが本題です
【最近の過ごし方】✨
休職をしてからも含めて、半年くらい経ちました💡
適応障害は人によって回復までのペースが違いますが、私は最近やりたい事やろうと思えるようになりました🍵

3ヶ月前にもやりたい事を色々していたのですが、なんというか前は【何かやらなきゃいけない】って気持ちが強くあったんです💦

その時に、図書館で本借りたり家事や断捨離したり、ヨガ始めたりってやってたんですが、、今思うと当時のはせっかく休めてるんだから【やりたい事やらなきゃ勿体無い】って思ってたんだと気づきました

気づいた理由は、定期的に何もする気が起きない日があったからです⤵️
はい、調子を崩してましたね😱

そんな私ですが、今月始めた事をご紹介します

ずばり!
【自分のタスクや予定を可視化して過ごす】です
かっこよく言いましたが、【ノートや手帳】を書くだけです✨書きたい事を書きます!
自分しか見ませんから、好きなように自己満足で書いてます😎✨楽しいんですよ、自己満足で何かするのは😆🎵

手帳は【朝活手帳】を使用してます
朝活目的の手帳ですが、今の私に合った手帳だったみたいで使いやすいです✨
まだ、2週間くらいしか経ってませんが、、合ってる気がします
そんな気がします、おそらくきっと(*´-`)

元々形から入るのが好きでしたが、自身に合った手帳だとより一層、自己満足で書きやすいので楽しいです☺️🎵
文字(大した事じゃない文章も多々あり)で埋まった手帳を見ると達成感もありますし、自己肯定感も上がっている気がします⭐️

今回は、最近の過ごし方に【自分のタスクや予定を可視化して過ごす】を簡単にお伝えしました
また書きたくなったら、深ぼって手帳やノートの書いている内容を投稿するかもですし、しないかもです💡^ ^笑

では、また🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?