見出し画像

三越で指輪を買う。(和食を思いながら)

今日は三越に指輪を買いに。

何とか買えてよかったです。
サイズがなかったりすると、取り寄せにも時間がかかるようで。

結婚式に指輪なかったらさすがに、、と笑

婚約指輪は悩みましたが、
今回自分で付けるものを選ぶので、簡単でした。笑

予約時間までの間にコレドでランチを。
前から気になっていた「日本橋だし場はなれ」で。

にんべんという鰹節専門店が300年以上にわたって培ってきた、だしの旨みを活かした食事が頂けます。

今回は鯖の味噌煮にしました。
鰹だしって、日本人の宝ですね。
味噌も美味しかったです。

野菜たっぷりお味噌汁もおすすめです。

お勧めされていた和菓子がありましたので、
バラで買ってみました。あんこが好きです。

今日は「和」を楽しみます。

「阿闍梨餅」みなさん知ってます?
いつも売り切れているようで、買ってみました。

今日はもうひとつ買った、「たねや」の最中を食べますね。

最中は大体しっとりしてるイメージですが、
こちらはパリッパリです!笑

香りがいいです。

是非見かけたら買ってみてください。

そして指輪の予約時間までにちょこっとこちらをみました。

はい、バーミキュラですね。
社会人になってから同じ炊飯器を使っていたのですが、
やっと壊れてくれました。笑

象印の炊飯器を買う予定でしたが、
新しい物好きとしては、バーミキュラに手を出すことに、帰ってからポチりました。

デザインも素敵ですし、調理器具として期待です!

今日は数時間ではありましたが、
外出して楽しむことができました。

明日も体調に気をつけながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?