見出し画像

雑記 『東京ディズニーシー19周年おめでとう』2020.9.4

どーも。某大学生のきむです。

えらいゲリラ豪雨、もといスコールの中書いています。停電はしてほしくないな。

さて、今日は『裏アカウント特定サービス』とか話そうと思ったけど、『TDS19周年』を祝わずにはいられないのでそっちの話をしませう。

東京ディズニーシー19周年、めでたい!!

お め で と う!!!!!

いや〜めでたいね。めでたいね(大事なことなので(ry)
2001年に開業してもう19年。大して歳変わらんけど。まあ俺の方が年上やな^(これは罠で、TDSにはディズニーの歴史が詰まっているので勝てない)

これ(↑)19周年についての公式ブログ。

「水の惑星」地球を象徴するディズニーシー・アクアスフィアは、今日も訪れるゲストのみなさんを迎え、冒険の海へといざないます。
一歩足を踏み入れると・・・
そこには、発見とロマンス、冒険と楽しさにあふれるイマジネーションに富んだ世界が広がります。

だって。やっぱシンドバッドこそが「ディズニーシー」なんやなって。え、違う? 違くはなくない? みんな大好きシンドバッド。(リニューアル前も好きよ、怖かったけど)

まあシンドバッドについては諸説あるとして、ほんと「冒険」と「イマジネーション」の海なんだよね、あらゆる場所が。

みんなは何が好きですか?

ちなみに私はミステリアスアイランドとポートディスカバリーが大好き。あれこそ「冒険」と「イマジネーション」ぞ。ね、キャプテン。(天才的なダブルミーニング)

シーの風景一生見てられるし、全体的に「男の子的冒険心」をくすぐるよね。やっぱミステリアスアイランドとかその最たるものなんだわ〜。モビリス!!

とはいえ「かっこいいアトラクション」の多く、というかパーク全体が大人向けなせいで、身長制限がきついんよ。身長が足りず何度涙を流したっていうか号泣したことか。おのれインディ、いや、パコ。おのれレイジング、いや、発掘作業ミスった奴。117cmも要求すなあ。
でもそういう子どもに向けて将来使えるFP配ってくれてたの最高だったし、使ったら「よく来た!!」みたいに、迎えてくれるの最高だった。なんでアレなくなってしもたんや......

にしてもほんと累計で何回行ってんだろうね。これからもっと増えるけどさ。

あとね、地味にポイント高いのはシーの存在自体も奇跡的なとこ。88年に第二パーク構想言うてたのに、話し合いが長引いたりでバブル崩壊にぶつからなくてラッキーだったし、OLCが儲けてたから割と対等に話が進んでくれたおかげで、MGMスタジオとか灯台モチーフじゃなくてよかった。(たしか当時のディズニー本社はガタガタだったし) アクアスフィア大好きじゃ。

うーん、めでてぇなぁ......もはや尊い?

で、19周年記念グッズはロストリバーデルタモチーフの「トレイル」のやつですね。下のリンク先。

かわいー。あとシンブルとかは欲しいけどたっかいわ。2600yen......

あとハロウィングッズね。これも下リンク先。

ハロウィングッズと19annivグッズが並んで爆売れしていく様をTwitterで見てました。ところでぬいばをミッキーさんの顔で選ぶのって普通なん? 教えてガチの人。

1人3個までとか、いろいろ制限はあったものの見事に売り切れたようで。まあ567のせいで去年ほど大混雑地獄みがないだけマシかも???

それはさておきね、東京の新規感染者とかも一時期よりは減っているし、いよいよwithコロナ始まってるのでね、19周年を迎えたシーに行く予定があるのがとても、きもちがいい。

ナイトフォールグロウもグリーティングも花火も再開してるから行かないわけにはね。まあランドの新エリアが10月くらいには開きそうってところで、自分が言った直後に開いたらちょっと泣くけど。

もちろん、しっかり感染対策(密すぎてグリ無くさせるとか一番ダメ)するし、いろいろ暑さ対策もして行くし、運動不足も解消して行くよ!!
まあ台風とか天候次第では流れるけど......現地に行くことさえできれば。

画像1

そうそう、TwitterのFF各位なら購入代行します。確実に買えるかはわかんないけど。詳しくはTwitterのDMに来てね〜。


今日のRFA

25分もした。にしても111kcalってたいしたことないわね。

まあダイエットじゃなくて運動したいだけだし良いかな〜。足腰とスタミナメインで頑張りたい。

明日は30分以上はやる!!!がんばるぞい。


今日はこの辺で。

ではまた。

以上



あなたのサポートで、私の食生活が大幅に改善されます。具体的には寿司になります。たぶん。あとディズニー旅行費用になると思います。ありがとう。