見出し画像

MLBオールスターゲームの投票をやってみた!!

  昨年のWBCから始まった野球への興味が、私をMLBの世界へと導きました。日本語サイトでの簡単な手続きを経て、私は初めてMLBオールスターゲームの投票に参加しました。これは私にとって新しい一歩であり、野球中継を観る楽しみが一層深まりました。

 しかし、投票によってドジャースをはじめとするMLBチームからのメールが届くようになり、そのすべてが英語で書かれているため、理解するまでには一苦労です。それでも、最近の技術の進歩により、翻訳は簡単に行えるようになりました。

このような画面から投票できます。

 特に印象的だったのは、MLBチームが提供するキャンププログラムです。3泊から4泊の短期間ではありますが、子供たちが本物のMLB選手から野球を学べる機会があるというのは、非常に素晴らしいことです。親御さんにとっては費用の面で大変かもしれませんが、このような経験は子供たちにとってかけがえのないものになるでしょう。

 また、観戦チケットや様々なグッズの通信販売など、多くの案内が届きます。ただ、興味本位で始めた投票が、英語で溢れる通販の案内に圧倒されることには少々うんざりしています。

 このような私の経験は、野球というスポーツがいかに世界的に愛されているか、そしてMLBがファンとの関わりを大切にしていることを物語っています。
 興味があれば、ほんの少しの冒険心で誰でも簡単にこのエキサイティングな世界の一部になれるのです。
皆さんも、この投票に参加してみてください。

子供には憧れ・・・。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?