見出し画像

何事も経験。

いろんな成功や失敗をこの人生ではしないといけない。

できれば、失敗はしないで怒られたりしないで生きていきたいと思う。

だけど、そういうわけにもいかない。

失敗しないとわからないことの方が断然多い。

怒られたり、注意されたりして、

今の自分が間違っていることに気が付ける。

そうやって、人間は成長していくもんだと思う。

大きな成功を掴むために、小さな失敗を積み重ねていくことが
大事なのかもしれない。

多くの成功はいらないけど、最終的に幸せな人生で終わりたい。


まだまだ、道なかば。

やりたいことをやりたいなと思っているだけでは何も変わらない。

とりあえず、やってみるかという気持ちを持って最初の一歩を踏み出せるか

その一歩を踏み出すことで、自分のやりたいことに近づいていける。

何事も最初が肝心。

頭で考えるだけでは何も変わらない。

好きな人に告白することや

今に不満があるなら転職活動をすること、

昔懐かしい友達やお世話になった人に思い切って連絡するとか。

頭で考えるよりも行動に移した方が何十倍も時間短縮につながるし、

頭であーだこーだ考える前にスッキリできる。

告白して、ダメだったのなら次を探せばいい。

転職活動がダメなら、違う業界をみてみるのもあり。

友達からブロックされていたら、、それはどうしようもないね。。。

でも、次の打開策を考えることができる。

それが小さな失敗だとしたら、次は大きな成功に向かっているだけだと思う。

小さな失敗・小さな経験を積むことで

より大きな成功を掴めると私自身信じている。

今が辛くても、必ずどうにかできるもの。


自分を変えたいなと頭で考えているなら、
何か一つでも昨日の自分と違うことをしてみるのもいいかもしれません。


自分にとっても一つの教訓として。
noteに綴ってみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

よろしければ、サポート宜しくお願いします! スキルアップとうちの猫のご飯を購入させていただきます。