見出し画像

この一生では足りないのかもしれない。

どんな生き物にも寿命がある。

犬や猫なら10年〜20年ぐらい。
うさぎなどの小動物は2〜5年ほど。

人は100年時代と言われて、大体80〜100年?ぐらい。

この一生を短いか長いかと言われれば、

私的には、短すぎる。
絶対、足りない。。

まだまだ20代だからこの先長いよ、と言われるけど
それは他人の価値観であって、僕の物差しではもう20年も生きてしまったという感じ。

死ぬということに恐怖を感じたことはないけど、
自分の人生で何かを残す前にやりたいことをやれずに死んでしまうのは、
ちょっと悔しい。

もちろん、今まで何もしてこなかった20数年ではないのだけど。

まだまだ、やりたいことはたくさんあるし、
やらなければならないと思っていることもたくさんある。

そうやって、頭の中でぐるぐるしていると、

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、って。

なんだか、生き急いでしまう。

この世界は、僕にとってやりたいこと学びたいことが多すぎて。

いろんな人に会って、話をしたいし
今まで知らなかったものをどんどん知っていきたい。

かっこいい車にも乗りたいし、
お金もたくさん稼ぎたい。

好きな人と付き合って、
素敵な家族も作りたい。

起業もしたい。

細かいことまであげたら、キリがないけど。

たぶん、この一生では全部は叶わないのかもしれない。

だけど、もし叶うのなら

200歳ぐらいまで生きたいな。


まぁ、それは無理だとしても笑

今できること・今やりたいことを
自分の直感に従って、少しずつ一つずつやっていけばいいのかも。

そうすれば、きっといい人生だと思えるのかな。


今のやりたいことは、とりあえずお風呂入りたい。


最後まで、読んでいたただきありがとうございます。
また、読みに来てくださいね。

ではでは。

よろしければ、サポート宜しくお願いします! スキルアップとうちの猫のご飯を購入させていただきます。