見出し画像

お酒のお付き合い。

こんにちは。ORCAです。

今日はなんだか、肌寒くて段々と冬に近づいてきている感じがします。


寒くなってくると、なんだかお酒が飲みたくなってきます笑

まぁ、暑くても飲むんですが笑


私と同世代の人はあんまりお酒を飲まない人が多いようです。

若者のお酒離れってやつですね。

まぁ、必ず飲まないとやってられないというわけでもないし、
飲み会の席でいろんな人に気を使うのが嫌ということもあるみたいですね。

でも、お酒を介すことによって生まれるコミュニケーションというのがあることも事実。

会社の人や年上の人、好きな人や友達と仲良くなるために。

いろんな場面で力を貸してくれるのもお酒です。

今まで知らなかったことを話せる場でもあるし、
自分を売り込める場所かもしれない。

人付き合いが面倒だという理由だけで、
お酒を毛嫌いするのは勿体無い気もします。

大勢の場で飲むのが苦手だったら
自分一人でしっぽり飲むことも大事。

ストレス発散にもなるし、自分のことを考える時間に最適です。


酔っ払うまで、いっぱい飲まなくてもいい。
上司に気を使いすぎて、お酒を嫌いになる必要もない。
好きな人といい感じになりたくて、お酒をいっぱい飲ませるのは絶対ダメ。
お酒を飲むと暴力を振るってしまうなら、なおさら飲んではダメ。

飲みすぎてしまうと良くないことを起こしてしまうこともある。

適度な量で付き合うことが大切だなぁと思う今日この頃です。

芋焼酎の水割りが本当に美味しい。
今日はお湯割りにしよ。

ではでは。


よろしければ、サポート宜しくお願いします! スキルアップとうちの猫のご飯を購入させていただきます。