見出し画像

♯2 家族のこと

 こんにちは、かりんです。自己紹介の続きとして私の家族の話をしたいと思います。

 夫は私と同じ39歳で職業は地方公務員をしています。同じ大学で知り合い、卒業後すぐに結婚しました。(私は一浪で入学したので学年は1つ違いました)

その後自由気儘な20代を過ごし結婚10年目で第一子を出産しました。両方の親には不妊治療しているのかと思われ、子どもは?とあまり煩くは言われなかったです。

長女は5歳、次女は2歳の4人家族です。

現在は傷病という理由で保育園に預けています。朝はEテレの「みいつけたっ!」を観てから出掛け、夕方は16時半ぐらいに迎えに行くというスタイルです。

地方に在り来たりな一戸建てに車2台、住宅ローンは2200万を35年ローンで組みました。家を購入した時、私は無職だったので全て夫名義の家です。

私は会社員だったり、無職だったり、公共職業訓練を受けたりと色んなステージにいました。

今はまた無職です。。

主婦業は苦手なので両手を挙げて専業主婦を喜べる感じではないです。

経済的にも働いて何らかの収入を得ねば、という環境です。

こどもを2人も育てることになるなんて、家のローンを払うことになるなんて、転職を何度もすることになるなんて、うつ病になるなんて、私は思ってもいませんでした。

そして、あれよあれよと30代も最後になってしまいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?