見出し画像

ありのままの自分を愛してもらうってこういうこと

今日は両親の結婚記念日♡

でさっき電話したらなんと丸っと44年が経った!!らしい。
45年目に突入!おめでとう♪パフパフ〜!

す、すごいよね・・・
きっといろんなことがあったのであろう。←他人事かw
いろいろ今度きいてみよーっと。


さてさて♪
今日は短くサクッと記事をかこうと思います。
最近長文が多かったのでw

みなさんは

「ありのままの自分を愛してもらえたらいいな〜」

って思った事はありませんか?

私はあります!!!

特に4年前に離婚するまではありのままの自分を愛してもらってると思っていた。

でも相手にあわせている自分をありのまま愛してもらっていたことに気づく。

この違いわかりますか?

ありのままの自分(自分軸で生きる)
相手に合わせている自分(他人軸で生きる)

の違いです。



あと「ありのままの自分って抽象的すぎてよくわかんない」

これが以前に私が感じていたこと。


でも今は違う。

日々感じることができる♡←のろけでしかない。


どういうところで感じるのでしょう?

それは本当にしょ〜もな〜いことからです。

え?ここ?!ってところで相手が尊敬したり喜ぶから不思議。


例えば
【漫画を14冊一気見したとき】
私漫画好きなんでたまに一気見したりします♪

この間、めちゃめちゃいい漫画に出会っちゃった!!
その名も「椿町ロンリープラネット」全14巻。
絵もストーリーも自分のドツボ!!!

もう3回以上読んでるほどの好きっぷり↓

スクリーンショット 2020-10-09 15.16.01

話がそれましたがw


エリー「今日ね、漫画14巻一気見しちゃった。てへへ〜。」

とアーモンに伝えると。

アーモン「すごいね!!!」

と本気で感動していた。

私「え!?(そこでほめられるとおもってなかったw)」

どうやら本を読むのに時間のかかるアーモンにとっては、尊敬すべき凄いことだったらしい。


ね?全然すごいことをしなくても尊敬ってされるんです。

それを今日は、みなさんにお伝えしたかった。

なぜなら

ずっと認めて欲しいと思って生きてきて

「しっかりしなきゃ、ちゃんと仕事しなきゃ、家事や料理しなきゃ」

認めてもらえない。

だから頑張る!でも苦しい。の繰り返し。

を経験した私。



離婚してから

もう、なんかふっきれた。

もう疲れたから自分のままでいいや〜。

なるようになる〜。

そう自分軸で自分らしく生き始めた私。


すると!!!


自分らしく生きてるだけで頑張らなくても褒められる現象がどんどん起きる!起きる!

その度に「あーありのままでいいってこういうことかー」って感じて

不思議と自分の心があったまる。


そして!!!続きもある。


誰かにそのままの自分を受け入れてもらえる経験をすると
自然に自分のいろんな個性を受け入れられるようになる。
(いいところもそうでないところも)

「あ!私自分のここを認めてなかったんだ。」

「こんな私も悪くないね♡」ってなかんじで。


そう、これって自己受容に繋がってる。


他にも

アーモンは私が露骨に嫌な顔をするととても喜びます。

ね!人ってそれぞれ価値観が違うから
おもしろいな〜っておもう今日この頃。






おまけ↓
最近うれしかったことがありました。

そういえば10月に有名なコメディアンがくるから
見に行こうと思ってるけど興味ある?とアーモンがいってたのを思い出した。

エリー「そろそろチケット買わなくていいの?」

アーモン「うーん。やっぱりいかなくていいや。」

エリー「なんで?」

アーモン「だって、普段からエリーと一緒にいてたくさん笑ってるからわざわざ誰かに笑わせてもらう必要もないなーと思って」

エリー「ニヤニヤ♡」

ほっこりした瞬間はこういう形でやってくるw

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように