[memo]2020年の観戦・参加予定の大会・記録会

心が完全に年末年始休暇に突入してしまったので、来年の各種大会、記録会等の観戦予定を整理してみることに。「?」が付いているのは、完全に例年通りの日程なら!と勝手に予想した日程。sourceは聞かないで!想像だから!

観戦予定

【凡例】
★現地観戦
☆予定を調整できれば!観に行く!
(無印)テレビ観戦

1/1(水・祝)ニューイヤー駅伝★
1/2(木)箱根駅伝往路
1/3(金)箱根駅伝復路★
1/12(日)都道府県対抗女子駅伝
1/19(日)都道府県対抗男子駅伝

2/2(日)別府大分毎日マラソン
2/9(日)全日本実業団ハーフマラソン
2/22(土)クロスカントリー日本選手権、U20クロスカントリー日本選手権

3/1(日)東京マラソン
3/8(日)日本学生ハーフマラソン★
3/8(日)びわ湖毎日マラソン
3/28(土)-29(日)日体大記録会★
3/29(日)平国大記録会☆

4/18(土)-19(日)?日体大記録会★
4/26(日)?平国大記録会★

5/5(火・祝)-6(水・祝)オリンピックテストイベント★
5/9(土)-10(日)?日体大記録会☆
5/10(日)セイコーゴールデングランプリ★
5/16(土)?平国大記録会★
5/21(木)-24(日)関東インカレ★

6/6(土)Denka Athletics Challenge★
6/6(土)-7(日)?日体大記録会☆
6/25(木)-28(日)日本選手権★

7/18(土)実業団・学生対抗★

9/19(土)-20(日)?日体大記録会★

10/3(土)-4(日)?日体大記録会★
10/11(日)出雲駅伝
10/17(土)?24(土)?箱根駅伝予選会★
10/17(土)?平国大記録会★

11/1(日)全日本大学駅伝
11/14(土)-15(日)?日体大記録会★
11/15(日)?上尾シティハーフマラソン★
11/21(土)?八王子ロングディスタンス★
11/22(日)?平国大記録会★
11/28(土)-29(日)?日体大記録会★

…冬、冬すぎません?!?!選手が走っているところを見られない期間が長すぎるよ…。
オフシーズンも大事だよね!年中オンシーズンなんて身体がもたないよね!!とも思っているから、私の勝手な言い分???なのは承知してます笑
1月2月に関東で見られる記録会とかがない(なさそう)とはいえ、2月にはクロカンもあるし、3月には学生ハーフもあるし、いったい選手はいつ休んでいるのかなあ…?気になる。

逆に5、10、11月は毎週何かある。絶対私もどこかに出没する。だって、行けるものは全部行くって決めたから笑 7月あたりのホクレンディスタンスも行きたいけど、北海道はちょっと遠いなあ…泣

参加予定

2/9(日)千葉クロカン(10km)
2/23(日)昭和記念公園リレーマラソン
2/29(土)東京マラソン前日の1マイルズ(ボランティア)
4/5(日)グアムマラソン?

1-2月と8月、私は何をして過ごしたら?って思ってたけど、2月は私が走るのか。8/29(土)Athlete Night Games in FUKUI 2020も行こうか迷う。今年行かなくてすごく後悔したしね…。行きたいよね…。

2020年はたくさん見て、たくさん走りたい。

心がすでに年末年始モードだから、めちゃくちゃ新年の目標みたいなこと書いちゃったけど、実際まだ12/24だし、仕事納めは12/27…。まだお仕事が残っている皆さん、あとひと息頑張りましょうね!泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?