見出し画像

忘れるなんてやめましょう

理想を追い求めることは大事。
新しいことを探すのも大事。
現状を打破するのも大事。
常に前向きであれ。
今の自分より明日の自分を。

ごもっともです。

故きを温めて新しきを知る

うんうん、、、ん?

みんな故きをあたためてますか?
新しい情報ばかりに振り回されてませんか?
最新ニュースの仕入れに血眼になってませんか?

「何が悪いの?」

なんにも悪くないよ。
いいんだよ、いいの。仕入れればいいさ。
いいんだよ。

私の大好きなホリエモンの言葉

未来を恐れず
過去に執着せず
今を生きろ

この言葉に何度涙し、助けられたことか。

でも、故きはあたためなきゃ。
もちろん、、ホリエモンの意図は察してるけど。

過去にこだわる。
過去の事を話す。
過去を想い出す。

これって凄く大事なことだと思う。
人は過去の事は覆らないから話しても仕方がないと思いがちだけど、実際そうじゃないよね。

あなたがいる「今」は過去の積み重ね。
あなたの今のその瞬間は一瞬で過去になる。

過去がなければ今はないじゃん。

過去の事なんか忘れて未来の事を考えよう♪
非常に前向きでいいと思う。

でも、それってただの「逃げ」じゃない?

背負えよって話。

忘れちゃダメだよ。あなたが一生懸命悩んで生きてきた時間を。辛いことがあった?忘れたい過去がある?知ったこっちゃない。向き合おうよ。限りあるあなたの人生の軌跡なんだから。

彼女の事は忘れる?
彼氏の事は忘れる?
元嫁の事は忘れる?
元旦那の事は忘れる?
産んだ子供を忘れる?
先立った犬を忘れる?
先立った猫を忘れる?

それで、、いーの?

忘れちゃだめ。
忘れようとしちゃだめ。

繰り返しになるけど、、
忘れるって「逃げ」なんだよね。

アップデート?
綺麗な言葉だねぇ。 
リニューアル?
綺麗な言葉だねぇ。

人生に「リセットボタン」なんてない。

過ごしてきた時間の全てが、
あなたであり、あなたの人生です。
それは、何一つ無駄はなくて、
あなたが生きてきた証そのものです。

忘れるなんてやめましょう。

その過去の時間に一緒に過ごした人。心から愛した人。見守ってくれていた人。眺めた景色。感じた心。五感をフルに生かしたその時のことを、、

忘れるなんてやめましょう。


あなたの「今」は、それでいてこそ素晴らしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?