見出し画像

上り坂に下り坂 そして まさか!

北海道 道北エリア快晴です
シルバーウイークが始まりました
どこにも行けないのが残念

道内では「秋味」と言われる 鮭がシーズンです
今年もこの季節が来ました
鍋にちゃんちゃん焼き
家庭で漬けるイクラが最高です

ここ数年は鮭の網に大量のブリが入ります
今まさにブリがたくさんスーパーなど店頭に並んでます

果物は梨、プルーンかな そしてリンゴへ
稲刈りがピークに来てると思います
今年の北海道は記録的な高温に雨不足
50年以上北海道に住んでますが、連日の30℃超えは初体験
家にクーラーがないのが当たり前の北海道
本当に過酷でした
お米は豊作ですが質がイマイチらしいです

食の宝庫 北海道
秋の陣が始まります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?