見出し画像

おみやげお菓子の冊子第3弾!

おみやげお菓子シリーズ冊子の第3巻を作りましたよー!

こちらは11/24の文学フリマで初出しですー!
ブースの場所は「ネ-31」です。
その後、minneBOOTH で販売予定です。

*****

それで、本題のおみやげお菓子3巻について。
今回は、中国、四国、九州地方のお菓子を掲載しました。
以前訪問した、鳥取のアンテナショップに再訪した話や、
鹿児島のお菓子「かるかん」を作ってみたりと色々やってみています。

また、今回は冊子の仕様を見直しまして、
色々なものが値上がりする今日このごろ…(印刷代も例外ではないのです…!)
でもお求めやすい価格設定と思い考えまして、本文をカラーから白黒に変更しました。

その代わり、1巻2巻より10ページ以上のページ増!値段もお求めやすく!を
実現いたしました。

おみやげお菓子が色々出てきますので、
よかったらこの機会に読んでみてくださいね( ´ ∇`)

********
食べてみよう!おみやげお菓子③〜中国・四国・九州 編〜
全44ページ(表紙含む)表紙カラー/本文白黒

◉なると渦きんとぶどう饅頭(徳島)
◉<番外編> あこがれの白くま(鹿児島)
◉クルスと長崎カステラぷりん(長崎) ◉かるかん饅頭(鹿児島)
◉アンテナショップで日本旅行気分!(鳥取・岡山)
◉一六タルト (愛媛)
◉ももてなし屋で梨のおやつを味わう。(鳥取)
◉作ってみよう! おみやげお菓子 かるかん(鹿児島)
「ちょっと食べてみよう。おみやげお菓子」 も2本収録しています。
(変わり種のもみじまんじゅう(広島)/ ざびえる (大分))
********

おみやげ中国四国九州あらすじ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キクイケナット

お読みいただきありがとうございます! サポートしていただけたらうれしいです。イラストやコミックエッセイの制作費にあてさせていただきます。

ありがとうーまたがんばりますー!
4
イラストレーターとして活動中。ここでは主にコミックエッセイ(まんが)を掲載してます。 最近は「食べてみよう!おみやげお菓子」という各地のお菓子を調べたまんがを中心に描いてます。 他の活動内容はHPにまとめていますのでどうぞ! ★HP https://kikuikenat.com