見出し画像

マンションリノベ完成見学会(インテリアコーディネート編)

マンションリノベ完成見学会について連載中。

第1話 マンションリノベ完成見学会(不動産コンサルタント編)

第2話 マンションリノベ完成見学会(現地調査&設計編)

本篇

ここ数年、広いLDKが好まれております。
広いLDKを求めている方が多いだけでなく、広いLDKにすれば売れる・貸せるといった考えの不動産業者がいるからという理由もあります。

重要なことは、「LDKを広くすること」ではなく、「どんな暮らしがしたいか」「どんな暮らしができるか」だと考えております。

本物件のLDKついて御紹介させて頂きます。
LDKの仕切りを無くしているので、家族がいる中でも和室、WIC(フリースペース?)を仕事場に出来る様に計画。
ダイニングには幅150cm程の4人掛ダイニングテーブルではなく、210cm程の大きなダイニングテーブルを置ける様計画をしております。
210cmの大きなダイニングテーブルは、食事のあとでダイニングでくつろいだり仕事をするなど、多目的なスペースとしての役割をもたせられることが特徴です。
小上がりの和室も、腰掛にも睡眠スペースにもひとりになりたいときにも対応している多目的スペースとしての計画です。

パース3(LDK)2

画像2

賃貸物件だからと言って決まった使い方ではなく、住む人に使い方を決めてほしい。。。
そんな空間を御提案しております。

賃貸物件の内装で多いのは、万人受けするシンプルなデザイン、もしくはデザイナーズマンションといった個性的な内装です。
今回は中立的なインテリアを御提案。
施主様の選んだ「インダストリアル」寄りの個性的なタイルを、柔らかく女性も好む様なコーディネートにまとめていきました。

タイルの他、キッチンの柄にもこだわりがあり、床との色をあわせる為大量のサンプルを取り寄せました。

サンプル材

※ 写真は内装材のサンプルの一部です
画像だと、実物と色味が異なる為、実物を見ていただく様にしております。(実物を見てもサイズ感で見え方が異なるので安易ではありませんが・・・。)

規工川建設では、お客様の個性を尊重したい。
そんな思いから、設計者の個性よりお客様の個性を優先にしております。
勿論、おまかせも可能です。

是非、完成見学会(1月上旬開催)で写真では伝わらない質感もご体感下さい。

完成見学会の申込みはコチラ
https://forms.gle/hEDPacrCLnmWA1nD7

※壁式構造は間取りの変更はしにくいですが、壁が構造となっておりますので、地震の揺れを感じくい構造となっております。

マンションリノベ完成見学会(施工編)へつづく...

不動産部 中井

規工川建設株式会社

『家族と時間が育む家』
家族の今とこれからの暮らしをつなぐ住まい
住所:〒534-0047 大阪市北区西天満1-2-24 2F
TEL:06-6949-8319
▼HP
https://kikugawa.co/jutaku/
▼Instagram
https://www.instagram.com/kikugawa.co/
▼Youtube よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UClFsmHcjGSE2FQhEb_a3TAg
▼お問合せ
https://kikugawa.co/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?