見出し画像

マンションリノベ完成見学会(不動産コンサルタント編)

遡ること2020年9月
「収益物件(不動産投資物件)で検討の物件があるので、見て欲しい」という不動産コンサルタントの御相談が入りました。

物件情報を確認して現地へ
1980年代の公団タイプの1室です。
大阪市北区より川を超えてすぐの都島区ですが、梅田へ自転車ですぐに行ける、距離感を忘れる「ゆとり」のある敷地。

画像2

いつ訪れても管理人さんは清掃しています(敷地が広いので大変だと思います。いつも、ありがとうございます。)

専有部分(簡単に言うと、工事して良い部分)に入った印象は昭和。
今は見ることが少なくなった、玄関のなんとも言えない柄の床(万人受けはしないと思いますが、個人的には嫌いではない柄ですが)。
写真右側に映る室内扉もルーバー(下記写真参照)で日本の経済成長を感じる様な、今のシンプルな空間とは異なるレトロな空間。

画像3

画像4


ざっと物件を見て、「賃貸で貸せる物件」だと思いました。

お客様は「古いし、借り手はいない」という風に考えがちです。
確かに「新しい方が万人受け」するかもしれません。
しかし、1家族が住みたいと思えば賃貸借契約は成立します。
古くてもリフォームすれば変わります。

画像4

ちなみに私が貸せますと即答できたのは、物件を見に来る前の事前調査で「立地」と「広さ」わかっていたため、そして「陽当たり」と「雰囲気」が良かったためです。

勿論、「陽当たり」が良くなくても貸せますが、この「立地」と「広さ」で想定できる「客層」を加味すれば「陽当たり」と「雰囲気」が重要と考えておりました。

古いし借り手がいないし、物件を売却するという考えの方も多いと思います。
収益物件で購入するお客様がおられるということは、売る以外の運用という選択肢もございます。

リノベーションの完成見学会を開催することになっておりますが、
当日は規工川建設を知って頂き、ファイナンシャルプランの御相談希望も御対応させて頂きます。

「物件を買う」か「物件を借りる」かを考えファイナンシャルプランナーに相談する方も珍しく無くなってきました。
しかし「物件を売る」か「物件を貸す」かをファイナンシャルプランナーへ相談する方はまだ多くはない様です。
気軽に御相談下さい。
※プランニングは無料です

前置きは長くなりました。
規工川建設不動産部はこの度、大阪市北区(北浜店/西天満営業所)、城東区(本社)付近で賃貸管理を開始することになりました。
今後とも宜しくお願いいたします(☆◡☆)

マンションリノベ完成見学会(現地調査編)へつづく...☺

規工川建設株式会社/不動産部 中井

規工川建設株式会社


『家族と時間が育む家』
家族の今とこれからの暮らしをつなぐ住まい
住所:〒534-0047 大阪市北区西天満1-2-24 2F
TEL:06-6949-8319
▼HP
https://kikugawa.co/jutaku/
▼Instagram
https://www.instagram.com/kikugawa.co/
▼Youtube よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UClFsmHcjGSE2FQhEb_a3TAg
▼お問合せ
https://kikugawa.co/contact/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また、よろしくお願いします!
10
大阪の建設会社。 『家族と時間が育む家』 ―家族の今とこれからの暮らしをつなぐ住まい― を一緒につくっていきましょう。 HP:https://kikugawa.co/jutaku/ Youtube :KIKUGAWA.TV
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。