見出し画像

【スタッフ連載】花のことをもっと知りたい!


こんにちは!
【旅するカレー屋 Kikuchi Curry】です!

このnoteは専属スタッフがお届けしております♪


最近は朝から暑い日が続いていますが、
皆さん体調など崩されていないでしょうか?

さて、今回はハッシュタグ企画に参加して
記事を書いてみようと思います!

お題は #最近の1枚
花を見つけるとついカメラを向けてしまうため、
最近のカメラロールはとても色鮮やかです(笑)
花がくれる癒しを皆さんにも共有したいと思い
このお題を選びました。

1枚は選び難いので、6枚纏めてしまいました(笑)
仙台にお住まいの方はもしかすると
撮影場所がどこかピンとくるかもしれませんね。
6つの花のうち、いくつ名前を言えるでしょうか。

左上から時計回りに、
・アーティチョーク
・エキナセア
・アガパンサス
・アカンサス
・ヤブカンゾウ
・ムクゲ

正直なところ、ムクゲ以外は
Google先生に教えてもらいました😅

ムクゲは昔から茶花として重宝されています。

昨年の真夏に開催されたお茶会に参加した際、
蒸し暑い中お茶室で堂々と咲いていたのが印象的で
それ以降、夏の花といえば真っ先にムクゲを
思いつくようになりました。

〜・〜・〜
話は少し変わりまして、
皆さん「セロトニン」はご存知ですか?
体内で重要な役割を果たす“三大神経物質”の1つが
「セロトニン」で、精神のバランスを安定させる
働きがあります。
セロトニンを十分に体内に存在させるためには
日光を浴びることがとても効果的です。

夏は日焼けするからといって
室内にこもってばかりいると、
セロトニンが不足して精神バランスが
崩れてしまう可能性があります。

なので、1日10分〜20分でも良いので
外に出て日光を浴びる時間を作りましょう!
先ほど上げた写真のような綺麗な花や
ワクワクするものに巡り会えるかもしれません✨

私は普段室内で仕事をしているのですが、
晴れている日のお昼休みは外に出るようにしています。
1ヶ月ほど続けていてストレスが減ったのを
実感しているので、自信を持ってお勧めします!!


少し長くなりましたが今回はこの辺で。
最近は花についてもっと知りたいと思うスタッフの
#最近の1枚 と、余談でした。

最後までお読みいただきありがとうございました😊


出張カレー教室・カレー会も
やっております❗️
有難い事に企業様・個人様から
沢山ご依頼頂いております。

内容等は要相談。
お気軽にご連絡ください。

《SNS》
X
Instagram
公式LINE

《冷凍カレーネット販売》
OTORY
Yahoo!ショッピング
楽天市場

《オリジナルグッズ販売》
Tシャツトリニティ

《問い合わせ》
kikuchicurry1106@gmail.com

宮城・仙台を中心に カレーの魅力をたくさんの人に知ってもらう為に様々な活動をしています! noteでは他SNSで発信していない事をメインに発信していきます。 リアクションやコメントもらえると喜びます! Instagram・Twitter @kikuchicurry