見出し画像

真・写真手帖と真・写真手帖<極伝>のトリセツ

こんにちは。

初記事ということで軽くブログの紹介です。


真・写真手帖<極伝>ではメインブログの真・写真手帖では伝えきれない写真の奥深い話について取り上げていきます。


僕ら2人がこれまで8年間、頭がおかしくなるほど考えに考えた写真論や知識をアウトプットしていきます。

少しでも貴方の脳に刺激を与えられたらそれだけで充分です。


僕らが運営してるブログは2つ。違いを大きく分けると・・・

真・写真手帖・・・初心者〜中級者向け。カメラ・写真関連の情報


真・写真手帖<極伝>・・・中級者〜上級者向け。写真についての考え方

https://note.com/kikubayashi


といった感じです。


写真を極める過程として真・写真手帖で基本を学び、極伝でその先の考え方や写真の奥深さを少しでも知ってもらいたい。

そういった願いから当ブログを運営しています。


極伝ではかなりマニアックな話や難しい話が出てくるかもしれませんが必要な部分だけでもつまみ食いしてくださると嬉しいです。


このブログを書くことで筆者自身も皆さんと一緒に成長できたらなと思います。

応援の方、よろしくお願いいたします。

応援して頂けると嬉しいです!