見出し画像

初投稿|ロンドン在住30歳女子

今年9月から、ワーキングホリデーでロンドンに来たアラサー女子kikoです!
今年30歳になり、「30代をどう過ごすか」「自分の価値は何か」を考え悶々としていましたが、これまで一貫して興味がある分野や、やってみたかった事に挑戦しようと決心しました。
ブログも、自分で何かを創り発信したいという思いから始めました。

このブログでは、主に、海外での生活や就活、国際開発関連の話題、イギリスでの生活等について書きたいと思います。学生時代から色々失敗し、悩み、遠回りをしてやっとここまで来ました。特に、悩みが多い20代、学生の方々のために、少しでも役に立てれば嬉しいです!

私の経歴

私は、生まれも育ちも北海道の、生粋の道産子です。笑
札幌の大学を卒業後、イギリスのイーストアングリア大学の国際開発学部(Globalisation, Business and Sustainable Development Course)で修士号を取得しました。

修士課程終了後は、縁があったタイの現地企業で勤務し、その後、日系のコンサル会社に転職しました。コンサルタントとしては、主に、調査関連のプロジェクトを担当しています。

そして、現在。「イギリスで働きたかった!」という後悔の念を晴らすため、ワーホリで再びロンドンに!今は、タイのコンサル会社のお仕事も一部続けさせて頂きながら、NGOや国際機関向けに事業支援、トレーニングサービスを提供するコンサル会社でインターンを始めました。

イギリスでの就職活動は、非常に苦労しましたが、何とかチャンスを掴むことが出来ました!イギリスでの就職活動については、また別で纏めたいと思います。

悔いのないアグレッシブな30代にしたいです。
最後まで読んで頂き有難うございます!
これからどうぞ宜しくお願いします。

KIKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?