見出し画像

齢ほぼ80歳の衣装ケースから #2着目 格子模様のベスト&パンツ

本日たっこちゃんの衣装ケースの中から出してきたのは、丈の長いベストとパンツのセットアップ。

いまふうに言えばジレって言うんだろうか。
たっこちゃんがよく言う「生地がいい」という理由で手放せない1着でして、厚手で目が詰まっている生地は糸を贅沢に使ってそうです。

でも重いわけじゃなく、素人目にもたしかに良いものみたい。

東京スタイルのもので、アクリル70%、毛30%のタグつき。

着てみるとベストはパツンパツン。パンツのファスナーは上まで上がらないけど、ウエストのベルトがポイントになって、カッコいいなあと思う。

ベストだけでも着れたらいいけど、昭和生まれのジミー(地味顔)な私が着るとせっかくの洋服の良さがでない。

西城秀樹や郷ひろみのデビュー当時の女性アイドルが着てそうな服ですが、高畑充希なら着こなせそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?