見出し画像

89万円の課金が妻にバレた45歳リーマンの話 #12

スマホゲームに総額89万円を使い混んでいることが、妻にバレてから10日間が経過。ゲームにハマっていた私が、いまはnoteにハマっていました。今回は、この10日間の変化を振り返ります。

ゲームにハマっていた私が、どのようにストレス発散をしていくのか?

前回のnoteでコメントをいただきました。

初めまして。自分の事のように読ませていただきました。

時々課金する身としては、これから1年半、欲しいものは買わず、手持ちのものも売ってしまった時に、どのようにストレスを発散していくかが気になりました。

1日も早く「あんなこともあったね~」と奥様と笑い合える日が来るといいですね。

がくさん、コメントありがとうございます。返信コメントさせてはいただきましたが、コメントを書いているうちに、整理できてきました。せっかくの機会なので、記事にさせていただきます。

ゲームにハマっていた私が、いまはnoteにハマっている

この10日間、89万円の課金が妻にバレれて、ゲームを辞めてから、時間の費やし方が大きく変化がありました。

89万円の課金が妻にバレる前▼家での習慣
・ゲーム
しながら、テレビをダラダラ観る
▼家での暇つぶし
・ゲームのまとめ記事攻略サイト、ゲーム専用アカウントでTwitter
▼移動時間
・Youtubeのゲーム実況動画を聴きながら移動

89万円の課金が妻にバレた後▼家での習慣・noteを書く(テレビも観るけど、途中で辞める)
▼家での暇つぶし・ニュースサイトnoteのフォロワーさんの記事を読む
▼移動時間
・YoutubeやVoicyのビジネス系コンテンツを聴きながら移動

それまでは、ゲームが中心となっていました。なぜ、これほどにゲームに時間を費やせるのか、客観的に見ると、誰もが恐怖を感じると思います。今改めて、このように振り返ると、お恥ずかしい限りです。

それが、この10日間は、一変して、noteを中心とした時間の使い方となりました。こんなに単純に人はハマるものを変えられるものなのですね。。良い大人だというのに、本当に恥ずかしい限りです。

ストレス解消になっているか?の直接的な答えにはなっていないと思いますが、興味を他にぶつけていることで、今はストレス解消になっていると自分では思います。

noteを始める、きっかけを作ってくれたのは、妻との約束でした。本当に、妻には感謝しかありません。

noteを通じたコミュニティの楽しみ方を、少しずつ理解し始める

また、noteを通じたコミュニティの楽しみ方を、少しずつですが理解できたような気がします。

まだまだフォロワーさんも少なく、読んだ記事へのコメントも十分にはできていませんが、少しずつ増やしていき、アウトプットを増やしていきたいと思います。

今は、noteの記事自体を書くのに時間がかかっているので、あまり余裕はないですが、もう少し余裕ができてきたら、もう一つアカウントを作って、仕事での振り返りもしていきたいと思い始めています。

YoutubeやVoicyのビジネス系コンテンツを聴いていると、有料コミュニティなど、別の課金の道があり、妻からも、その道にハマりかねない気質だということを指摘されていたりするので、そのコンテンツとは、客観的に付き合っていきたいと思っています。

振り返る良いきっかけをいただけました。
がくさん、本当にありがとうございました。

つづく


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?