見出し画像

うろこ雲かなぁ……

日課というには、まだ短い

いつものお散歩とお供のイヤフォンと……

いつもの景色は、進む方向と左右だった

まだ、上を見る余裕がなかったのだろう

目線を上げるとうろこ雲かな……

そう言えば、お空を楽しんでいないのに気付いた

視野が広がる

心も広がる

まるで、幼い時の母からのおまじないのように……

幼い頃、怖い夢を観て泣きじゃくるわたしに

「おやゆびを3つ、噛むと怖いのは消えるよ」と……

わたしは、親指を3回噛むという行為と目をつぶって……

なぜか、真っ赤なりんごの木と3回目にりんごがポトッと木から落ちることを想像した

その時の「ポトッ」のよう感じを覚えた

顔を上に向けるだけで、わたしの中に明かりがさしたように……

なんて気持ち良いお空なんだろう

なんて素敵なうろこ雲なんだろう

世界は広い……

明日は、もっと新しい発見ができそうな予感

少しずつ前に進もう

休んでもいい

立ちすくんでもいい

わたしの時間で、進もう

あぁぁ……、なんて素敵なうろこ雲なんだろう


明日も、み~んなコロナに負けず。私たちの生活を支えて頂いている方達に感謝して、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて、幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?