見出し画像

多発性脱毛症悪化

本日、病院に行ってまいりました。結果としましては、ツルツル箇所の合計が3か所に加え、今までのツルツル部分が大幅に広がっているとのことでした。入院して、集中的に治療を勧められました……。いきなり入院か?とおもったのですが、初期症状が確認できてから6カ月以内が分かれ道だそうです。それを過ぎると入院での治療の効果は期待できないとのことでした。 8月頃に自覚症状があったことから、早期に治療をと思われたのだと思います。

しかし……

体が、付いてきてくれるのだろうか……

この3年近く多数の投薬と注射と副作用……

腎臓も悲鳴をあげかけている……

11月には、大腸がん検診もある……

もう少し、違う治療方法を試しては……

いろいろ迷っております。本日より、塗布剤が2種類と毎週一回、紫外線療法を行って経過が悪いようであれば、入院するかな……


先生は、6カ月を気にされているのだど思います。それは、わたしも同じです。ただ、ステロイドの点滴を集中して行うことの副作用と体が悲鳴をあげているのが……


病院を後にして、帰り道にウィッグ屋さんがあったので……

髪形、いろいろあるんだなぁ……

いろいろ楽しめていいのかなぁ……

とも……

いろんな複雑な想いで、ウィッグを観ていました。

カレンダーを見ると、月の半分以上は……

どこかの病院か、クリニックにいっているなぁ……

コロナ渦でなければ、行く頻度は多いんだなぁ……

と……


決して、治療をあきらめている訳ではありません。ツルツルが進行しても その代わりとなるものがあるのだから……

その時は、いろんなウィッグで楽しめばよし!!

自分が、納得するようにすればいい!!

もう、後悔なんてっ!!

と……

ことばにならない

ひとりごとを……



明日も、み~んなコロナに負けず。私たちの生活を支えて頂いている方達に感謝して、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて、幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?