見出し画像

新しい試み(ダイエット)をやってみまーす!!


昨年のダイエットは、免疫治療と重なってしまいカロリー制限を断念すると言うことになってしまい逆にもっとカロリーを増やすこととなり軽いリバウンドとなってしまいました。

免疫力も人並に戻ってきたので、新たなダイエットを仕入れましたので実験を開始したいと思います。

今回は、非常に簡単な上ストレスフリーかな?と感じて6週間お試しでやってみようと実験開始です。


その内容は

・一日の総消費カロリーであるTDEEを計算します。(私の場合は17,200cal)

・総消費カロリーの30%~40%一週間に3日間(1日おきかな?)をカロリー制限します。

・カロリー制限日は、体重1キログラム当たり1g~1.5gのタンパク質を必ず摂取する。

・運動は適宜(私の場合、動くことが難しいので運動はなし)

これを6週間続けるとお腹と太もも痩せができるようです。

これはやらないと!と思い昨日から実践して今日は普通食です。

昨年、行っていたリーゲインズ風のダイエットを行ってそれなりに減量しましたが・・。

カロリーを増やした途端、増えた"(-""-)"

今回のメリットは、体重軽減と気にやるお腹と太ももが痩せて筋肉が落ちないとありがたいものなので(タンパク質を摂るので安心)と6週間と期間も短いのでダイエットの判断材料にもなるかなと思ってやってみます(^^ゞ

昨年同様、1年で10キロ痩せると言うのは変わりません!!

綺麗なおばあちゃんを目指して、頑張るぞー(^_-)-☆

結果は、定期的にお知らせいたします。



少しお休みしておりましたが、治療もあったりとライティングのお仕事にお声をいただいて記事を書くお仕事をいただけてチョット余裕がありませんでした。

でも、書きたいことが一杯あるのに・・。

締め切りに追われる毎日で・・m(__)m

noteも時間を見つけて書いていきたいと意気込んでおります 笑笑


明日も、み~んなコロナに負けず。私たちの生活を支えて頂いている方達に感謝して、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて、幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?