見出し画像

わたしに感謝……していますか?

みなさんは、自分自身に感謝したことがありますか……

自分を傷つけているわたしが……、なのですが

毎日朝が来て、夜がおとずれて……

そのくりかえしですが……

わたしたちの身体は、休むことなく

心臓は、ドクッ、ドクッと規則正しく打ち返し、体中に血液をめぐらし……

肺は、鼻や口から空気を吸い体中に運び……

内蔵は、食べたものを消化し栄養と毒素を分解し体内外へ……

脳は、色んな知識や感情をもたらし助けてくれる

耳や、目、手、足は……

それらに、感謝したことがあるだろうか……

あたりまえ過ぎて気付かない

使えなくなったときに、そのありがたみに気付かされる

わたしは、たま~に1つ、1つに……

さすりながら、手を当てがいながら……

そのものに声をかけながら……

「○○さん、いつもありがとう」と声をかける

いつも迷惑ばかりかけて……

いつも意地悪ばかりして……

なにか、彼らからの小さな声が聞こえてくるような感じがする

その声に、耳をすませながら

ありがたさと愛おしさに……

時間をつかう

グチもいっぱいあるだろう……

はげまされることも……

そんな大切な時間、わたしに感謝すると自然と……

それに応えてくれる

いっぱい傷つけているのに……

本当に、ごめんね

本当に、ありがとう

わたしは、わたし自身に……

ありがとうと感謝する



明日も、み~んなコロナに負けず。私たちの生活を支えて頂いている方達に感謝して、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて、幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?